« [映] おみおくりの作法 | トップページ | [映] トム・アット・ザ・ファーム »

2016年6月29日 (水)

[ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #10

 早いなー、終わっちゃったなー 最終話。やっぱり驚きの展開があった。以下、第6章のネタバレなので、未見の方は要注意。

Game_of_thrones_6
 第5章で仲間に刺し殺されてしまったジョン・スノウ。まさかの復活で、早々に衝撃。でもうれしい。そしてついにサンサと合流。南を目指す。
 一人修行中だったアリアは、殺し屋の技術を身につけて復讐を始める。
 ドラゴン女王デナーリスは、ティリオンを側近に迎え、ドラゴンを自在に操って着々と兵を増やす。故郷に戻ったが叔父に乗っ取られたシオンとその姉は、デナーリスに船を提供することで同盟関係に。一行は王都を目指す。
 ハイ・スパローに牛耳られていた王都では、サーセイがついに行動に出る。

 と、だいたいこんな感じの第6章。ここで、あまり出番は多くないながら、ものすごく重要な役割を果たしているのがブランだ。彼は、ジェイミーに突き落とされたせいで下半身不随となり歩けないが、特殊能力を身につけた。過去を見ることができるのだ。その力を使って、亡き父ネッドの若き日の姿を見守っていたブランは、重大な事実を知ってしまう。これは衝撃だなー。

 ブランは、ホーダーがなぜ「ホーダー」になったのかも知る。子供の頃は普通の少年だったらしい。このシーンはなんとも不思議な、そして怖いシーンだった。

 10話ってあっという間だなー、もう終わっちゃったなんてー。でも、原作本より早いってのがすごい。第7章は来年の4月くらいになるらしい。待ちきれないよー

|

« [映] おみおくりの作法 | トップページ | [映] トム・アット・ザ・ファーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63845025

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #10:

« [映] おみおくりの作法 | トップページ | [映] トム・アット・ザ・ファーム »