« [映] トム・アット・ザ・ファーム | トップページ | [映] グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ »

2016年7月 1日 (金)

[映] ホーンズ 容疑者と告白の角

 恋人殺しの罪を着せられた青年に、ある日、悪魔のような角が生え… という異色の作品。原作はジョー・ヒル、スティーブン・キングの息子さんらしい。

Horns
 子供の頃に知り合って以来、相思相愛のイグとメリン。だがメリンは森の中で殺害されてしまい、イグが容疑者に。周りから激しく非難され、親友の弁護士リーのみが唯一の味方。そんなある日、イグの額から2本の角が生え始める。突然の事に動揺するが、周りの人間が醜い本音を彼に暴露する事に気づく。この角には本心を告白させる力があった…

 イグ役にダニエル・ラドクリフ。リー役にマックス・ミンゲラ。イグの兄テリー役にジョー・アンダーソン。メリン役にジュノ・テンプル。彼らの友人グレンナ役にケリ・ガーナー。イグの父役にジェームズ・レマー、母役にキャサリン・クインラン。ダイナーのウェイトレス役にヘザー・グレアム。メリンの父役にデヴィッド・モース。

 副題に首をかしげたが、見て納得、意味はわかった。でももうちょっとなんとかならなかったのか。

 イグは、最愛の女性を失ったばかりか、容疑者にされてしまい、自暴自棄になっている。誰も自分を信じてくれず、犯人扱いされる毎日。そんな時、角が生え始める。ここまで見て、何の話???と思ったが、ファンタジー・ミステリーとのこと。

 この角には不思議な力が。彼の前では、邪悪な本音を語らずにいられなくなるらしい。そのことに気づいたイグは、この力を利用して真犯人捜しを始める。人の本音を聞けるって言う発想が面白いし、次第に真相に近づく過程も興味深い。

 悲しい結末ではあったが、とても楽しめた。さすが息子さんだけあって、才能あるねジョー・ヒル。今後も楽しみ。しかしお父さんにそっくりね。

|

« [映] トム・アット・ザ・ファーム | トップページ | [映] グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63855575

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ホーンズ 容疑者と告白の角:

« [映] トム・アット・ザ・ファーム | トップページ | [映] グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ »