« [映] ラブ&マーシー 終わらないメロディー | トップページ | [映] ピエロがお前を嘲笑う »

2016年7月30日 (土)

[映] ロンゲスト・ライド

 全く住む世界の違う若い男女の恋愛と、彼らと偶然知り合った老人のかつての恋愛、2つのラブストーリーが描かれる。

The_longest_ride
 ノースカロライナの大学生ソフィアは、卒業を控えていたある日、友人に誘われ、ロデオ観戦へ。全く気乗りしなかったソフィアだが、怪我から復帰したばかりのスター選手ルークに一目ぼれ。ルークも彼女に一目ぼれ、2人は恋に落ちる。だがソフィアはNYでの就職が決まっていた…
 デートから帰宅する途中、事故を起こした車を発見。中から老人アイラを救い出す。アイラが大切にしていた箱の中には、亡き愛妻ルースに宛てた手紙が。手紙を読んだソフィアは、彼らの、苦難を乗り越えた恋愛ストーリーを知る。

 ソフィア役にブリット・ロバートソン。ルーク役にスコット・イーストウッド。クリント・イーストウッドの息子さん、さすがに父ちゃん似のイケメン。彼らに助けられた老人アイラ役にアラン・アルダ。回想シーンで若きアイラ役にジャック・ヒューストン(ボードウォーク・エンパイアのハロー)。ルース役にウーナ・チャップリン。ソフィアの親友マルシア役にメリッサ・ブノワ(Gleeのマーリー、スーパーガールのカーラ)。ルークの母役にロリータ・ダヴィドヴィッチ。NYでのソフィアのボス役にグロリア・ルーベン(ERのジェニー・ブレ)。

 NYでの仕事が決まっている美術専攻の大学生ソフィアと、牧場に住むカウボーイ、ルーク。全く住む世界が違う2人が出会い、恋に落ちる。でも破局は見えているね… と言う恋愛ストーリーかなと思ったら、そう単純ではなかった。

 2人はデートの帰り道、偶然、事故車を発見。中にいたアイラを救出。彼が大切にしていた箱の中には、愛妻へ宛てた手紙が。それを、視力が衰えたアイラに読んであげることになったソフィアは、アイラとルースの恋愛物語に引き込まれる。ここにもう1つの恋愛物語が描かれるのだ。この辺り、「きみに読む物語」とちょっと似ている。と思ったらなるほど、原作者が同じらしい。

 それにしても、2つのラブストーリーがそれぞれ美しい。ソフィアとルークの初デートは、湖のほとりでのピクニックデート。なんてロマンティック。アイラとルースの出会いは、おそらくお互いの一目ぼれだと思うが、ルースの方が積極的だ。

 とても素敵なストーリー、結末も素敵。2つのラブストーリーと、2つの贈り物。感動的。

|

« [映] ラブ&マーシー 終わらないメロディー | トップページ | [映] ピエロがお前を嘲笑う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63989172

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ロンゲスト・ライド:

« [映] ラブ&マーシー 終わらないメロディー | トップページ | [映] ピエロがお前を嘲笑う »