« 料理教室「おうちdeカフェ風 おしゃれブランチメニュー」 | トップページ | [映] ベルファスト71 »

2016年7月20日 (水)

[ド] ラッシュアワー

 ドラマ版ラッシュアワー、AXNで放送開始。ジャッキー・チェンじゃないなんて… と思っていたが、なかなかいいかも?

Rush_hour
 香港警察のリー刑事は、美術品の護衛任務でLAへ行った妹キムが殺されたため、LAへ。美術品を強奪した中国系マフィアを探すため、LAPDに協力を依頼。刑事カーターと組むことになるが…


 カーター役にジャスティン・ハイアーズ。リー役にジョン・フー。この方、イギリス出身で、中国系とアイルランド系のハーフらしい。カーターの元妻?ディディ役にエイミー・ガルシア(デクスターのジェイミー・バチスタ)。キム役にジェシカ・ヴァン。#1には、リーの上司トーマス役にヘンリー・イアン・キュージック(LOSTのデズモンド)。

 香港の刑事と、LAの黒人刑事のコンビもの。黒人刑事はしゃべり担当のコミカル部門で、香港の刑事はアクション担当で、映画版と同じ路線ね。リーの妹キムは、実は殺されていなくて、犯罪に手を貸していた… という設定だが、きっと何か訳ありなのだろう。それを探るためにLAに残ることにしたという設定。

 妹がそんな状態な割にはずいぶんとお気楽な感じだけど、その辺、あまり深く追求しないで軽く見るのがよさそう。リー役のジョン・フー、ずいぶんと大根だけれど、アクションはキレキレでさすが。見所はそこなのかな。あとはいかに笑わせるか。

|

« 料理教室「おうちdeカフェ風 おしゃれブランチメニュー」 | トップページ | [映] ベルファスト71 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63942781

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ラッシュアワー:

« 料理教室「おうちdeカフェ風 おしゃれブランチメニュー」 | トップページ | [映] ベルファスト71 »