« 北イタリア料理 リストランテ「イルチェントロ」 | トップページ | [映] ダメ男に復讐する方法 »

2016年7月25日 (月)

[映] ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

 ハンガーゲーム3部作の3作目が前後編になっているので、4作品あるわけだが、これはついにその完結編。

The_hunger_games_mockingjay_part_2_
 反乱軍は次第に数を増やし、ついにパネムのキャピトルへ乗り込むことに。なんとしても独裁者スノー大統領を自らの手で倒したいカットニスだったが、彼女を革命の象徴として使いたいコイン首相は、彼女が前線へ行くことに反対。そのため、独断でゲイルと共にキャピトルへ潜入するが…

 キャストは前作とほぼ同じ。第何区かの幹部役でグウェンドリン・クリスティ(ゲーム・オブ・スローンズのブライエニー)。広報部隊でカットニスらと共に行動していたジャクソン役にミシェル・フォーブス(新スタートレクのローラレン、バトルスター・ギャラクティカのケイン提督、アメリカ版キリングのミッチ・ラーセンなど)。

 反乱軍と政府の闘いの結末。ある程度はハッピーエンドだろうなと思って見ていたのだが、なるほど、なかなかうまいオチだと思う。単純にスノーをやっつけて終わりではないところが、さすが。

 まぁまぁのハッピーエンドだとは思う。思うのだが、カットニスの思いを考えると、悲しい物語でもある。3作目を前後編にわける意味があったのかはちょっと疑問だが、見応えのある3部作(4作品)だった。

|

« 北イタリア料理 リストランテ「イルチェントロ」 | トップページ | [映] ダメ男に復讐する方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63965313

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション:

« 北イタリア料理 リストランテ「イルチェントロ」 | トップページ | [映] ダメ男に復讐する方法 »