« 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:ホテルの夕食♪~ »

2016年8月30日 (火)

山中湖旅行2016 ~1日目:忍野八海~

 忍野八海とはなんぞや。聞いたことはあるが、なんの事なのか、実はよく知らなかった。調べてみると、忍野村にある湧き水の泉が8つで八海。どうやら村の中に点在しているらしく、あちこちに有料駐車場が点在している。どこかに車を停めて、歩いて回るらしい。とりあえず観光案内所があるらしいので、まずそこへ行ってみようと思ったのだが、ちょっと道を間違えて大きな有料駐車場に到着。300円らしい。まぁいいか、ここに停めよう。

_1050117_640x481
_1050119_640x481
 観光バスが何台も停まっていて、アジア系の外国人多数。すごいね… 車を停めて少し歩くと観光案内所が見つかる。案内図をゲットして、いざ、八海巡りへ。

_1050125_640x481
 最初に見つけたのはお釜池。おかま??

_1050127_640x481
 こ、これですか… 確かに綺麗な水が湧き出ているのはわかる… 次の池を目指して歩いていたら、こんな素敵な風景が。

_1050132hdrro_1024x769_2
_1050137ooyakisoft_1024x769  
_1050152hdr_1024x776              黒い羽で、蝶のような不思議なトンボを見かけて騒いでいたら
                  チョウトンボって言うんだよとおじさんが教えてくれた

_1050149hdr_640x469
 次は銚子池。

_1050171_640x481
 あ、そ、そうですか… ちょっとテンション下がる… 気を取り直して、次、次!! さらに歩いて行くと、水車小屋のある、ちょっと賑やかな場所へ。濁池。

_1050175_640x481
_1050185_640x481
_1050184ooyaki_640x481
 ここに大きな土産物屋があり、無料の駐車場が!! そうか、最初にここに来れば良かったのね… 何か購入すればいいだろう。そして湧池。

_1050187_640x481
 コインを投げ入れるなという看板が。見れば、確かにたくさん投げ入れられている… 日本人じゃなさそうね…

 長細い鏡池。かやぶき茶屋の近くにある菖蒲池と進む。この茶屋からは富士山が綺麗に見えるらしいのだが、雲がすごくて全く見えず…

_1050222_640x481

_1050240_640x451                     茶屋に飾られていた写真

_1050241ooi_640x481                 実際にはこんな感じ 富士山ってどこよ!?

 おまけに茶屋もやってなかった…

 中国人観光客が多かったが、中国からわざわざやってきてこれじゃ、がっかりするだろうな。中国にはもっとすごい観光地がたくさんあるもんねぇ。

 近くにある浅間神社にもお参りして、ホテルへ。


 

|

« 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:ホテルの夕食♪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64133226

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖旅行2016 ~1日目:忍野八海~:

« 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:ホテルの夕食♪~ »