« [映] ミルカ | トップページ | [ド] フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ »

2016年8月 7日 (日)

[映] ウィークエンドはパリで

 結婚30周年を祝うため、新婚旅行で訪れたパリへ旅行をするイギリス人熟年夫婦の物語。「旅の恥はかきすて」って言葉を思い出した。

Le_weekend
 結婚30周年を祝うため、週末にパリへやってきたイギリス人熟年夫婦ニックとメグ。新婚旅行で宿泊した思い出のホテルを予約してあったが、そこはイメージしていたホテルとはまったく変わってしまっていた… すぐに他のホテルを探して飛び込むが、唯一空いていた部屋はロイヤルスイート。カード払いで宿泊を決めるメグだったが、支払いを心配するニック。彼には、メグに話していない秘密があった…

 メグ役にリンゼイ・ダンカン(ROMEのウェルウィリア)。ニック役にジム・ブロードベント(ハリー・ポッターシリーズのスラッグホーン先生)。ニックの友人モーガン役にジェフ・ゴールドブラム。

 そもそも週末のパリ旅行に全く乗り気でなかった様子のメグ。未だ妻にデレデレのニックが強引に決めたらしい。思い出のホテルに泊まろうと予約したらしいが、いざ行ってみるとずいぶんと落ちぶれていてがっかり。もっと広かったとか、壁の色が違ったとかいろいろ言っているが、思い出とはそんなもの。経年変化はホテルだけではないのだろう。

 別の高級ホテルに宿泊を決めるが、支払いを考えてヒヤヒヤのニック。実は失業していて、それをメグに言えずにいたらしい。そうとは知らないメグは、1人の自由を楽しみたいと考えている様子で、いつも妻にべったりくっついていたいニックとは対照的。お互いの思いがすれ違い、何かと口論になる。熟年夫婦とはこういうものか。

 しゃれたレストランに入ったものの、支払いができずに食い逃げしたり、ホテルの宿泊費が払えなかったりと、とても熟年夫婦とは思えない行動だが、なんともお茶目だ。

 喧嘩ばかりだった2人が、帰る頃には良い感じになっていて素敵。これからもまだいろいろなトラブルがありそうだが、2人で仲良くやっていけそうね。

|

« [映] ミルカ | トップページ | [ド] フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64026613

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ウィークエンドはパリで:

« [映] ミルカ | トップページ | [ド] フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ »