« [ド] 11/22/63 | トップページ | [映] 死霊高校 »

2016年8月21日 (日)

[映] ヴィジット

 下の子が、何か怖い映画を見たいと言うので、アマゾン・プライムで探してみた。これがいいというので一緒に見てみたが… シャマラン監督作品らしい。

The_visit
 母不在中、母の両親である祖父母のところで過ごすことになった姉弟ベッカとタイラー。穏やかな2人に迎えられるが、奇妙な3つの約束をさせられる。1.楽しい時間を過ごす 2.好きな物は遠慮なく食べる 3.夜9時半以降は部屋から出てはいけない。滞在の様子を映像に収めていた姉弟は、奇妙なものを見てしまう…

 ベッカ役にオリヴィア・デヨング。タイラー役にエド・オクセンボウルド。祖父母役にディアナ・ダナガン、ピーター・マクロビー。姉弟の母役にキャスリン・ハーン。

 うーん、これは低予算ムービーかな。姉弟の母は、家出して駆け落ちした過去があるらしい。なので、両親とはわだかまりが。結局、夫は家族を捨てて去った。素直に両親の元へは帰れないのだろう。

 ベッカとタイラーにもそれぞれ心にちょっとした闇を抱えている。彼らは日々の様子を映像に収めていて、そんな彼らの心理が少しずつわかる。だが問題は祖父母。どうも様子がおかしい… となって衝撃の結末。

 とはいえ、途中でなんだかおかしい事に気づくので、それほど衝撃でもないか。最後のシーンがなんとも平和でよかった。シャマラン監督作品としてはちょっと残念な作品。

|

« [ド] 11/22/63 | トップページ | [映] 死霊高校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64091275

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ヴィジット:

« [ド] 11/22/63 | トップページ | [映] 死霊高校 »