« 山中湖旅行2016 ~1日目:忍野八海~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ »

2016年8月30日 (火)

山中湖旅行2016 ~1日目:ホテルの夕食♪~

 やれやれホテルに到着。お部屋はベッドと、座敷があり、5人くらいまで泊まれそうな素敵なお部屋だった。山中湖一望で眺めも抜群。富士山が見えれば特にね…

_1050244_640x481
_1050248_640x481
 ちょっと休憩した後、お風呂へ。誰も居なくてのびのび入れた。

_1050262_640x481
 そしてカメラを持って庭へ。雨が降らなくて良かったけれど、雲が… 富士山は全く見えず。でも雲がちょっと神秘的な色合い。

_1050314ooyaki_640x481
_1050296hdr_1024x769
 お食事は和食のコースを予約しておいた。前回来たときは外に食べに出たので、中のレストランで夕食をいただくのは初めてだ。

_1050337_640x481
_1050318_640x481
_1050317_640x481
 まずは先付。いちじくの甲州蒸しとお造り。まぐろとかんぱちだそう。いちじくがとろ~りと美味。お刺身も文句なしにとろける味わい。

_1050319_640x481
_1050323_640x481
 焼き物、煮物、揚げ物が1つのお盆で。焼き物は鱸。煮物はもろこし万頭、揚げ物はレンコンはさみ揚げ。

_1050324_640x481
 そしてやってきたメイン。溶岩焼。甲州牛サーロインを、溶岩のプレートの上で焼きながらいただく。なんとも贅沢な雰囲気。お肉はやわらかく、溶岩の上で焼くとほどよく脂も落ち、美味しかった~。

_1050328_640x481
_1050330_640x481
_1050332_640x481
_1050333_640x481
 お肉を食べている間に、ちりめん山椒の乗ったご飯とお新香がやってきた。そしてデザートはレモンシャーベット。

_1050335hdrooi_640x481
 全体量としてはそれほど多いとは思わなかったのだが、時間をおいて食べているせいか、かなりの満腹感。ごちそうさまでした~

_1050341_640x481
_1050343_640x481               ラフランスジュースに辛口ワインをちょっとだけ入れて
                            気分はカクテル~♪

 お部屋に戻ってジュースとワインで乾杯しながら、アマゾンプライムのスティックTVでドラマを鑑賞。極楽極楽。お部屋に戻って外を覗いたら、お庭にこんな演出が!

_1050338hdr_640x481

|

« 山中湖旅行2016 ~1日目:忍野八海~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64133346

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖旅行2016 ~1日目:ホテルの夕食♪~:

« 山中湖旅行2016 ~1日目:忍野八海~ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ »