« ハワイフェア at パーゴラ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ »

2016年8月28日 (日)

和食堂 山里

 アクトシティ浜松で市民公開講座があるということで、患者会の仲間と共に参加することに。午後からなので、ランチも楽しもう!と、アクトシティ内にある和食堂「山里」に予約を入れていただいた。

Img_4403
 2500円と聞いてちょっとビックリしたが、行って納得。31Fにあり、見晴らし抜群なのだ。お膳を運んでくださる方はみなさん和服。

Img_4418
 窓際のお席を準備してくれていて、席につくとすぐに前菜がやってきた。

Img_4430 蒸し野菜やサラダが綺麗に盛られていて、お醤油(酢醤油?)が少量かけてあった。あとはお好みで手前のソースをつけていただく。シンプルだけど体によさそうな優しい前菜。前菜を食べ終えるとすぐにメインが。いろいろなお料理が少しずつ乗ったお膳。

Img_4433
Img_4437                    山芋にはキノコが入っていた

Img_4436             スープ?と思ったら茶碗蒸し 上にあんかけのようにソースが

 それぞれのお料理は少量ずつではあるが、どれも上質、上品なお味。食べているうちにおなかも結構ふくれてきた。最後にデザート。葡萄のゼリー。

Img_4443
Img_4446
 私が撮影していたら、上に乗ったミントが私の方が豪華よ、こっちを撮影したら?とSさん。しかも箸上げ(スプーン上げ?)まで協力していただいちゃって(^o^;、ありがとうございました。

 美味しいお料理をとおしゃべりを満喫、講演会寝ないように気をつけなきゃ… と思ったが、興味深い内容で寝てるヒマなかった。

|

« ハワイフェア at パーゴラ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64123338

この記事へのトラックバック一覧です: 和食堂 山里:

« ハワイフェア at パーゴラ | トップページ | 山中湖旅行2016 ~1日目:手作りソーセージの店「古志路」~ »