« [映] ヴィジット | トップページ | ハワイフェア at パーゴラ »

2016年8月25日 (木)

[映] 死霊高校

 帰省して、ホラー映画が見たいと騒ぐ下の子。ちょうどスターチャンネルでホラー映画特集をやっていたので、他の予約とかぶらない時間帯のものをいくつか予約。一つ目がコレ。やむなく下の子と一緒に鑑賞。

The_gallows
 1993年。高校の演劇部による舞台「The Gallows」を上演中、主役のチャーリーが不慮の事故で死亡。それから20年後、演劇部は再び同じ舞台を上演することに。ヒロイン役のファイファーに誘われ、主役を引き受けたリース。だが親友ライアンは、彼が出演することを何度も冷やかし、引き留める。挙げ句、上演前日に高校に忍び込み、舞台セットを破壊しようと持ちかける。鍵の壊れたドアから忍び込んだ彼らは、セットを破壊し始めるが、ファイファーに見つかってしまい…

 リース役にリース・ミシュラー。ファイファー役にファイファー・ブラウン。ライアン役にライアン・シューズ。キャシディ役にキャシディ・ギフォード。

 ズバリ、手ぶれ酔いに注意。ライアンが手持ちカメラで録画したものを見ているという形なので、ずっと手ぶれ。完全に酔った。

 主人公が最後に絞首刑になるという舞台で、主役が本当に首つりで死亡。その20年後の物語だ。撮影をしているライアンがあまりにアホな高校生でうんざり。リースはまじめそうなのに、ライアンに説得され、セットの破壊に荷担するのがそもそも納得いかない。だったら最初から参加するなよ。結末もだいたい想像ついてしまったが、手ぶれ酔いがなければもう少し楽しめたか。

 2度と見ないぞ。

|

« [映] ヴィジット | トップページ | ハワイフェア at パーゴラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64108517

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 死霊高校:

« [映] ヴィジット | トップページ | ハワイフェア at パーゴラ »