« 映画のあとは中華「ロンフーダイニング」 | トップページ | [ド] 戦争と平和 »

2016年9月24日 (土)

古民家コンサート

 古民家コンサートに出演する友達に誘われて、森うたの仲間と共にウクレレ参加することになった。森うたでいつも演奏している曲をやるというので、特に練習もせず軽い気持ちで参上。

Img_4548_320x240
 当日はあいにくの雨だったので、たいして人も来ないだろうと踏んでいたのだが、30~40人はいただろうか。ちょっとビビる… しかも、当日もらったプログラムを見てびっくり。演奏するのは「In my life」、「見上げてごらん」、「上を向いて歩こう」の3曲の予定だったのだが、プログラムには4曲の記載。急遽、書いてある「涙そうそう」を追加することに。

 まずは古民家の主によるご挨拶。かつてこの古民家で何度かコンサートをしていたそうなのだが、おじいちゃんが亡くなり、しばらく休止していたらしい。亡きおじいちゃんが音楽好きだったそうで、今回追悼コンサートという形で再開したとのこと。

Img_4545_320x240
 弦楽合奏、ピアノ独奏、ギター独奏と続く。みなさんとても素敵な演奏だ。

Img_4552_160x120
Img_4562_160x120
 休憩を挟んで我らの演奏。やっぱりウクレレの音は小さくて、マイクを使わせてもらったが、全然聞こえてなかったんだろうなー。でもまぁ、素敵なメインボーカルは響いていたし、アコーディオンとギターに助けられ、みなさんの歌声もあって、なんとか楽しく終了。歌詞もコードも覚えていないので、スコアがん見で客席を全然見ていないのが反省点だな。自分たちの写真だけ無い(撮影できないからねぇ…)のが残念。

Img_4569_120x160
 我らの後はサックスとピアノの共演。グランドピアノがあるのだが、我らの位置からまるで見えない位置にあるのがちょっと残念だった。

 最後はみんなで懐かしの歌を歌う。なんともアットホームな感じの古民家でのコンサート。亡きおじいちゃんにお会いしたことはないけれど、みなさんの演奏や歌声、届いたかな。



 

|

« 映画のあとは中華「ロンフーダイニング」 | トップページ | [ド] 戦争と平和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64250986

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家コンサート:

« 映画のあとは中華「ロンフーダイニング」 | トップページ | [ド] 戦争と平和 »