« 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ | トップページ | [ド] エージェント・カーター »

2016年9月 3日 (土)

[映] ダイバージェントNEO

 ダイバージェントの続編。原題は"Insurgent"で、反乱者という意味らしい。

Insurgent_453x640
 最終戦争で荒廃した地球。その反省から、人々を5つの共同体に選別して管理する社会に。だが、どこにも属さない異端者(ダイバージェント)と判定されたトリスは、政府から追われることに。かつての仲間フォーや、兄ケイレブと共に逃亡したトリスは、無派閥のグループと合流。政権を握るジャニーンを倒そうと考えるが…

 前作と同じく、ベアトリス役にシェイリーン・ウッドリー。彼女と共に闘う先輩フォー役にテオ・ジェームズ(ゴールデンボーイのウォルター)。こベアトリスの母役にアシュレイ・ジャド。試験の検査官役にマギーQ(新ニキータのニキータ)。マーカス役にレイ・スティーヴンソン(ROMEのプッロなど)。ジャニーン役にケイト・ウィンスレット。トリスの兄ケイレブ役にアンセル・エルゴート。トリスたちを追うエリック役にジェイ・コートニー。ピーター役にマイルズ・テラー。平和のリーダー、ジョアンナ役にオクタヴィア・スペンサー。無派閥のリーダー、イヴリン役にナオミ・ワッツ。高潔のリーダー役にダニエル・デイ・キム(LOSTのジン)。最後に出てくる重要人物役にジャネット・マクティア(バトルクリークのボス)。

 自分の行動で友人や両親を死なせてしまったことを悔いているトリス。逃亡しながら、ジャニーンを殺すと闘志むき出し。だが、ジャニーンは、トリスの母が隠し持っていた箱を手に入れ、それを開けようとしている。開けることができるのはダイバージェントだけ。だが、能力が低いと死んでしまう。そこでトリスを探し出して開けようと躍起になる。

 この辺りの攻防戦は面白い。だが、やっぱりこの設定自体が納得いかないので、結末も意味がよくわからなかった。ダイバージェントが地球の未来の鍵で、トリスの勝利ってのはわかるが…

 確か3部作になるんだと思っていたのだが、3作目はTVムービー?? とりあえず最後まで見たいよ、設定がすっきりしないもん。

|

« 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ | トップページ | [ド] エージェント・カーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64150435

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ダイバージェントNEO:

« 山中湖旅行2016 ~2日目:体験工房アントヴと蕎麦「桜月」~ | トップページ | [ド] エージェント・カーター »