« 味噌を仕込む | トップページ | [ド] フィアー・ザ・ウォーキング・デッド »

2016年9月11日 (日)

息子と居酒屋「うお鶏」

 夏休みで帰省中の下の子も、そろそろアパートに戻るというので、何か美味しい物を食べに行こうということに。和洋中、何がいいかと聞いたら和食というので、夫オススメの居酒屋チェーンへ。ホテルオーレの中にできた、「うお鶏」だ。

160723_181406
 実はこのお店、先日夫と入ろうとしたら予約でいっぱいだからと断られたお店。そんなに混むのかと、今回はバッチリ予約を入れて行ってみたが、結構空いていた。前回は団体さんがいたのかな??

 店内は掘りごたつ式の個室になっている。仕切りをあちこち動かせるようなので、我らのような少人数でも、団体でも大丈夫そう。

 とりあえず飲み物をオーダーして乾杯! 夫はビール、私はノンアルカクテル、そして下の子は初のカクテル、カシスオレンジにチャレンジ。二十歳になったもんね。

Img_4503
 飲み物と共にお通しが。美味しいのだが、味が濃すぎ…

Img_4504
 生ハムと温玉のサラダ、そして舟盛りがやってきた。刺身はちゃんと3切れずつになっていてありがたいね。これ、5人とかだったら5切れなの? それともやっぱり3切れ?

Img_4507
 すぐに鶏皮餃子がやってきた。実はみんな鶏皮苦手なのだが、これは美味しくいただけた。ぱりぱりに焼いてあるからね。ジューシーで美味。

Img_4508
 どんどん来るね、銘柄鶏炭火焼きがやってきた。結構なボリューム。やわらかくてうまい。付け合わせのキャベツもタレがいいね。

Img_4509
 次は鶏唐揚げ。ちょっと鶏を頼みすぎたか。でも美味しいので食べちゃう。ここまでですでにお腹いっぱいという下の子。いつもはもっと食べるのに。そうか、アルコールのせいか。顔を見れば真っ赤である。

Img_4510
 やっぱり炭水化物も少し食べたいよね、と海鮮焼きそばと石焼きチャーハンを追加でオーダー。

Img_4512
Img_4513
Img_4514
 お通しはバカにしょっぱかったが、焼きそばもチャーハンも良心的な味付け。特にチャーハン美味しかったな、おこげが最高。

 満腹だーと思っていたら、デザートが出てきた。頼んでないけど、「フルーチェ作ってみたのでどうぞ」と言う店員さん。飲み物担当が新人さんだったようで、大丈夫でしたかと聞かれたが、全く問題なかったですよ~

Img_4516
 お値段も結構行ったが、大満足。帰宅して、まだ真っ赤でやたら酒臭い夫とは違い、もうすっかり普通の顔色に戻っている下の子。これが若いってことなのね…

|

« 味噌を仕込む | トップページ | [ド] フィアー・ザ・ウォーキング・デッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64190713

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と居酒屋「うお鶏」:

« 味噌を仕込む | トップページ | [ド] フィアー・ザ・ウォーキング・デッド »