« [ド] ウェストワールド | トップページ | [ド] アウトランダー2 #13 »

2016年10月16日 (日)

松林音楽会「月の沙漠」2016

 今年も出演することになった松林音楽会「月の沙漠」。「月の沙漠」発祥の地と言われる焼津市吉永の海岸(旧大井川町)で行われる音楽会だ。

Cimg2489_320x240
 去年は午後の出演だったが、今年の出番は午前中ということで朝9時に集合、しばし音合わせ。松林ってことで、虫もたくさんいるし、風も強い。日差しは強いが、風は冷たいので日陰は寒い。屋台が出ているので良い匂いもする。いろんなことに気を取られながら、出演中の方々のお邪魔にならないように、小さめの音量で練習。

Cimg2484_320x240
 どうやらプログラム通りに進んでいないようで、唐突に出番がやってきた。しかも、練習中に突然、MCをやってくれと言われ…(_"_;)

Cimg2495_320x240
 演奏中、虫に気を取られて間違え、後ろで舞台を直してる(?)おじさんに気を取られ、後ろから突然「もっとマイクに寄って、これ以上音量上げられないからっ」と言いに来たおじさんに気を取られ、なんだかあちこち間違えてしまったが、なんとか終了。

 去年は午後だったので、みんなでお昼を食べたが、今年は昼前に終わってしまったので、早々に退散し、近くのお蕎麦屋「いづみ」へ。久しぶり。

Img_4618
 蕎麦の他にカレーの小鉢もあるらしい、ちょっと不思議なお店。カウンターに案内された。前回も同じものを頼んだ気がするが、桜おろしそば、私は普通盛り、夫は大盛り。

Img_4621
Img_4622
 待っている間、停めてはいけない場所に車を停めた人が注意を受けていた。結構きつい言い方で言われていて、そのお客さんは帰ってしまったらしい。これがウワサの店長か。

Img_4624
 待つこと30分、桜おろしそばがやってきた。蕎麦は細め、汁少なめでお味薄め。桜エビが軽くサックサクに揚がっていて美味しい。蕎麦の量が多いのかな、半分くらいで結構お腹が張ってきたがなんとか完食。大盛りの夫もかなり苦しかった様子。量が多めなのかな。

 で、ウクレレの方は… 録音聞くのが怖いな…

|

« [ド] ウェストワールド | トップページ | [ド] アウトランダー2 #13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64356343

この記事へのトラックバック一覧です: 松林音楽会「月の沙漠」2016:

« [ド] ウェストワールド | トップページ | [ド] アウトランダー2 #13 »