« [映] モンスターズ/地球外生命体 | トップページ | [ド] リミットレス »

2016年10月30日 (日)

[映] PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

 孤児の少年がピーター・パンになるまでを描いた作品。

Pan
 第二次大戦下のロンドンで、孤児院で暮らす少年ピーター。この孤児院では夜な夜な子供たちが失踪していた。ある日、空飛ぶ海賊船が子供たちをさらっている現場を目撃したピーターは、自らも連れ去られしまった。海賊船でネバーランドに到着した彼らは、海賊黒髭の奴隷となり、強制労働をさせられることになったが…

 ピーター役にリーヴァイ・ミラー。黒髭役にヒュー・ジャックマン。ピーターと共に脱走したフック役にギャレット・ヘドランド。先住民のタイガーリリー役にルーニー・マーラ。ピーターの母役にアマンダ・セイフライド。

 孤児院で虐げられ、黒髭にさらわれてネバーランドでまた虐げられてつらい目にばかり遭っていたピーター。でも決して卑屈になることはなく、いつも前向きな少年だ。フックと共に黒髭の元を脱走し、先住民のいる場所へ。そこで母親の手がかりをつかみ、探し始めるが、黒髭が追ってきて… と言うことでバトルが始まる。

 映像はとても綺麗だ。戦いのシーンも見応えあるんだろうが、ちょっと長くて疲れた。ピーターとフックは共に戦い、いい友達になったはずだが、この後何が起こるのだろう?? 続編もできるのかな?

|

« [映] モンスターズ/地球外生命体 | トップページ | [ド] リミットレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64421419

この記事へのトラックバック一覧です: [映] PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~:

« [映] モンスターズ/地球外生命体 | トップページ | [ド] リミットレス »