« [ド] ダウントン・アビー6 #10 最終話 | トップページ | 松林音楽会「月の沙漠」2016 »

2016年10月14日 (金)

[ド] ウェストワールド

 73年、ユル・ブリンナー主演でおなじみのSF映画「ウェストワールド」。それを原案にしたドラマがスターチャンネルに登場。

West_world
 西部劇の世界を体験できるテーマパーク「ウェストワールド」。ホストと呼ばれる人間そっくりのアンドロイドたちが、西部開拓時代の町並みに暮らす。そこにはシナリオがあり、人間には危害を加えられないようにプログラミングされていた。だが、シナリオを外れるホストが現れ…

 このアンドロイドたちの制作者フォード博士役にアンソニー・ホプキンス。プログラム責任者バーナード・ロウ役にジェフリー・ライト。主要スタッフ、テレサ・カレン役にシセ・バベット・クヌッセン(「コペンハーゲン」のベアギッテ)。スタッフのスタッブス役にルーク・ヘムズワース。アンドロイドのドロレス役にエヴァン・レイチェル・ウッド、テディ役にジェームズ・マースデン、娼館のマダム、メーヴ役にタンディ・ニュートン(ERのケム)、強盗殺人犯ヘクター役にロドリゴ・サントロ。そして、この世界でアンドロイドたちを殺して回る謎の黒服の男役にエド・ハリス。

 アンソニー・ホプキンスにエド・ハリスって、ドラマとは思えない豪華キャストじゃん。73年の映画もすごく印象的だったが、こちらも興味深い。当時よりリアルだ。アンドロイドも実現可能になってきたし。

 シナリオ通りに動いているウェストワールドは、観光客が西部劇の世界に浸れる場所だ。観客として傍観するもよし、保安官になってみたり、強盗犯になってみたりと、なりきるのもよし。アンドロイドたちは人間と区別ができないほどの仕上がり。ただ、人間はアンドロイドを殺せるが、アンドロイドは人間を殺せないようプログラミングしてあるらしい。

 そんな中、現れたのは黒服の男。アンドロイドを殺すが、アンドロイドには殺せない=と言うことは人間ってことなのだろう。彼は何かを探している様子。さて、彼は何をしに来たのだろう??

 さらに、アンドロイドたちにも異変が。シナリオに無い行動をし始める者が。何が起こっているのか。

 今年10月に始まったばかりの新作がもう放送ってすごいなぁ、スターチャンネル。全10話の予定。HBO製作で、JJエイブラムズ、ジョナサン・ノーランらが製作総指揮、でこの豪華キャスト。どうしても期待しちゃうよね。

|

« [ド] ダウントン・アビー6 #10 最終話 | トップページ | 松林音楽会「月の沙漠」2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64347207

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ウェストワールド:

« [ド] ダウントン・アビー6 #10 最終話 | トップページ | 松林音楽会「月の沙漠」2016 »