« ウクレレ用ピックアップとアンプ | トップページ | 鬼太郎トリックアート と とろろ汁「中里の庄・和」 »

2016年10月22日 (土)

[映] スタートレック BEYOND

 新しくなったスタートレック映画の3作目。先日他界したチェコフ役アントン・イェルチンは、公開前に亡くなったとのこと。

Star_trek_beyond
 5年の宇宙探査任務も3年が過ぎたエンタープライズのクルーたち。キャプテンのカークは、エイリアン間の和平交渉に行くが決裂。襲撃されるがなんとかエンタープライズに逃げ戻る。交渉に持参したパワーストーンも持ち帰り、艦内に保管。
 物資補給のため、宇宙基地ヨークタウンへ行くと、未知の惑星に不時着した異星人からの救難信号を受け取る。救助のため向かうエンタープライズだったが…

 カーク船長役にクリス・パイン、ミスター・スポック役にザッカリー・クイント、マッコイ役にカール・アーバン、ウフーラ役にゾーイ・サルダナ、スコッティ役にサイモン・ペグ、スールー役にジョン・チョウ、そしてチャコフ役にアントン・イェルチンのおなじみのメンバー。そしてクラール役にイドリス・エルバ。化けるね。

 まぁ想像通り、救難信号というのは罠で… と言う展開。悪役のクラールが、実は… と言うオチはあるが、比較的予想通りだった。

 スコッティは相変わらずコミカルなところをたくさん見せてくれたし、マッコイは頼りになる。スポックはいつでも冷静だし、カークは父の年齢になり、いろいろ思うところがあるようだ。任務にちょっと飽きてきた感じもあったが、今回の件でまたやる気になったか。

 チャコフの出番が少なかったのが残念だ。

|

« ウクレレ用ピックアップとアンプ | トップページ | 鬼太郎トリックアート と とろろ汁「中里の庄・和」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64383846

この記事へのトラックバック一覧です: [映] スタートレック BEYOND:

« ウクレレ用ピックアップとアンプ | トップページ | 鬼太郎トリックアート と とろろ汁「中里の庄・和」 »