« [ド] リーサル・ウェポン | トップページ | [映] Re:LIFE ~リライフ~ »

2016年11月23日 (水)

[映] COP CAR/コップ・カー

 カタカナで書くとちょっとマヌケっぽいので、こういう表記にしたのかな。原題もそのまま"Cop Car"。家出少年たちが偶然みつけた無人のパトカーを乗り回したことで起こる騒動。

Cop_car
 家出した仲良し少年2人組トラヴィスとハリソン。野原を延々と歩き、牧場を通り抜けると、木陰にパトカーが停まっているのを見つける。誰も乗っていないパトカー。乗り込んで遊んでいると、鍵も発見。エンジンをかけ、乗り回す…
 その少し前、悪徳保安官ミッチは、トランクに載せた死体2つを処分するために人気のない場所へパトカーを停める。まず死体1つを運び出し、穴に放り込む。もう一つを処分しようとパトカーに戻るが、そこに車はなく…

 保安官ミッチ役にケヴィン・ベーコン。トラヴィス役にジェームズ・フリードソン=ジャクソン。ハリソン役にヘイズ・ウェルフォード。通りががりのおばさん役にカムリン・マンハイム(ザ・プラクティスのエレノア・フラット)。トランクに乗っていた2人目の男役にシェー・ウィガム(ボードウォーク・エンパイアのイーライ)。気づかなかったのだが、警察無線の声はキーラ・セジウィック(クローザーのブレンダ、ケヴィン・ベーコン妻ね)だったらしい。

 ミッチはどうやら悪い保安官らしく、何をしていたのか詳しくはわからないが、ドラッグの密売か何かに関わっていたのだろう、その相手とトラブったのか、トランクに死体?を2つ積んで人気のない牧場の果てにやってきた。井戸なのかなんなのか不明だが、穴に死体?を放り込んで証拠隠滅を計る。

 が、誤算が。1つ目の死体を処分した後、車に戻るが、そこに車はなく… マヌケとしか言いようがない。偶然そこへやってきた家出少年2人が、車を見つけて乗って行ってしまったのだ。パトカーを無くしたなんて本部に連絡できないし、ましてやまだトランクには死体が入ったまま。なんとしても取り戻さなくてはならない。脱いだ制服も積んであるし、銃だって置いてある。

 子供たちが運転しているパトカーを偶然目撃したおばちゃんも巻き込んでの騒動となるが、最後はちょっと不安だなぁ。家出少年たちよ、悪いことしちゃダメよ。

|

« [ド] リーサル・ウェポン | トップページ | [映] Re:LIFE ~リライフ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64534263

この記事へのトラックバック一覧です: [映] COP CAR/コップ・カー:

« [ド] リーサル・ウェポン | トップページ | [映] Re:LIFE ~リライフ~ »