« [映] PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ | トップページ | [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク »

2016年11月 1日 (火)

[ド] リミットレス

 脳を100%活性化させるという薬を使って驚異的な能力を発揮する男のストーリーの映画、「リミットレス」。そのドラマ版がスーパードラマTVで#1、#2先行放送、11月から放送開始。映画版の主演ブラッドリー・クーパーも、同じ役で出演している。

Limitlesstv
 ミュージシャンを夢見て長年バンド活動をしているものの、全く芽が出ないブライアン。父親が病に倒れたことをきっかけにアルバイトをすることに。そのバイト先には、偶然にもかつてのバンド仲間が働いていた。しかもすっかり出世していることを知る。落ち込んだブライアンを励ますため、イーライは謎の薬NZTを渡す。それを飲んだブライアンは、急に頭脳明晰となり…

 ブライアン役にジェイク・マクドーマン(シェイムレスのマイク・プラット)。FBI捜査官レベッカ役にジェニファー・カーペンター(デクスターのデボラ)。レベッカの同僚スペルマン役にヒル・ハーパー(CSI:NYのDr.シェルドン・ホークス)。彼らの上司ナズ役にメアリー・エリザベス・マストラントニオ。スカーフェイスからもう30年経ってるのね~。エディ・モーラ役にブラッドリー・クーパー(エイリアスのウィル)。映画の後なのですでに議員となっている彼は、重要な役で4話だけ登場。#1には、アダム・ハニーカット役でダニエル・エリック・ゴールド(アグリー・ベティのマット・ハートリー)。ブライアンの父役にロン・リフキン(エイリアスのスローン、ブラザーズ&シスターズのソールなど)。

 音楽の道を諦めきれず、ずっと続けてきたブライアン。だが周りはどんどん見切りを付けて去って行く。気づけば1人。ちょっと焦り始めていたところに、父親が病で倒れ、とりあえず働こうとバイト。そこで偶然昔のバンド仲間と再会。彼から、不思議な薬NZTをもらう。ドラッグの類いか? ちょっと怪しんだものの、親友がくれた物だし、物は試しと飲んでみる。

 ここでブライアンの人生は変わる。突然頭脳明晰となった彼は、与えられたバイトの仕事2週間分を2時間で片付ける。アイデアはいろいろ浮かぶし、医学書だって吸収できる。読みあさっていて、父の病気の原因を見つけることに成功。

 だがここで効果が切れる。効果は12時間。その後は恐ろしい副作用が彼を襲う。また飲まなくては、せめて父の治療法を見つけるまで。そう思ってもう一度薬をもらおうとイーライを訪ねると、彼は殺されており、FBIから追われるハメに。

 #1では薬を試して副作用に襲われ、エディに助けられ、FBIに協力するようになるまでが描かれている。なかなか面白そうだ。

 だがどうやらシーズン1で打ち切りのようで、全22話。ブライアンの人生になんらかのいい展開が見えることを期待する。

|

« [映] PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ | トップページ | [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64427952

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] リミットレス:

« [映] PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ | トップページ | [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク »