« 料理教室「半日分の野菜が摂れる! ヘルシーワンプレート」 | トップページ | [映] ドローン・オブ・ウォー »

2016年11月 5日 (土)

ふじえだ産業祭2016

 なんの予定もない休日。1日のんびり~と思っていたら、「ふじえだ産業祭」へ行くぞ!と朝から張り切っている夫。夫のお目当ては大久保グラススキー場のジャンボ串焼き。豚肉とネギが刺してある串が、豪快に炭火で焼いて売っている。香りに釣られていつも買ってしまう。

 毎年、開催されているときはだいたい行ってるが、いつも「ゆとり庵」のおにぎりが売り切れ。「美味しいご飯」にこだわって釜で炊いているお店で、大旅籠柏屋の近くにあるのだが、一度も食べたことがない。なので、今年は早めに出発。

Img_4857
   まずは県立武道館の建物内へ。まだあまり人も多くなくていいね。出品を見て歩いていると、お茶屋さんの組合の出店が。見覚えある顔のおじさん。いつも行っているお茶屋さんの店長さんだ。

 「藤枝かおり」と言うブランドで売っている藤枝茶の茶葉で作った、重合ポリフェノールをたくさん含んだお茶「茜香茶(あかねこうちゃ) さらりら」という新商品が置いてあった。てっきり紅茶なのかと思ったが、紅茶とは違うと言う。味の想像が全くつかない。試飲くらいさせてくれてもいいと思うのだが、それはなかった。カフェインありか否かを聞いたのだが、わからないと言う(それくらい調べておいてほしいと思うぞ)。ちょっと準備が足りないね。でも夫が興味を持ったらしく、1袋購入。オマケで抹茶バウムと藤枝3姉妹(3種類のお茶)のサンプルをくれて、ちょっとラッキー。

Img_4862            「茜香茶 さらりら」 緑茶のような、ジャスミンティーのような香り

Img_4886

 近所のケーキ屋さんも出品していて、ついついブラウニーを購入。

Img_4863
Img_4884_640x480              ミラベルのブラウニー 歩きながらちょっと食べちゃった

 地酒・志太泉の出店もあり、夫が引っかかり、ちゃっかり試飲させてもらう。私は、ネコちゃんの瓶が気になる~と言ったら、さっさと購入する夫。瓶もらっちゃお(^o^)。

Img_4873_640x480                      左は志太泉、右は梅酒

 館内を一通り見たら、外の屋台へ。お目当てのジャンボ串焼きを探して歩く。一番端っこだった。まだ誰も並んでない! やったね、2本購入。隣に瀬戸谷コロッケが売っていたので、3種類入りを1つ購入。

Img_4865           大久保グラススキー場恒例ののジャンボ串焼き もう香りがたまらない

Img_4867            せとやコロッケ、去年、別のイベントに行ったときは売り切れだった

Img_4881_640x480
 そして、ついにゲット、「ゆとり庵」のおにぎり。すでに並んでいたけれど、無事購入。にんにくおにぎりと、鮭、昆布のノーマルなセット。ご飯を味わわなきゃね。

 さっそく茜香茶なるものをいれて、お昼にしよう~!

|

« 料理教室「半日分の野菜が摂れる! ヘルシーワンプレート」 | トップページ | [映] ドローン・オブ・ウォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64446941

この記事へのトラックバック一覧です: ふじえだ産業祭2016:

« 料理教室「半日分の野菜が摂れる! ヘルシーワンプレート」 | トップページ | [映] ドローン・オブ・ウォー »