« 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~当日の準備編~ | トップページ | 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~お料理編~ »

2016年11月15日 (火)

20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~いよいよ披露宴~

 ついに披露宴が始まった。主賓の方々のスピーチ。新郎側からは静岡市長。すごいなぁ。新婦側は、私の隣の席のおっちゃんだ! 大学の恩師とのこと。そうだったのか… ちょっと緊張…

 お食事も運ばれてくる。和食かぁ、うれしいなぁ。どんどん食べないとね、出番もあるから。あれ、洋食も出てきた… いろいろな方々のスピーチを聞きながら、もりもりいただく。

 ケーキカットのケーキは可愛らしいイチゴのケーキ。ファーストバイトはお約束でデカい塊を花嫁に食べさせようとする新郎。口の周りクリームだらけだけど、ご愛敬。

_1060026hdrwhite_320x240
_1060058hdr_1280x961
 そうこうしているうちに気づくと6時を過ぎている。そろそろお色直しだ。昔だとキャンドルサービスって感じだが、ちょっと違うらしい。花嫁さんいったん退場。

 戻ってきたKちゃんは、カラフルなドレスにお色直し。2人でテーブルを回りながら、バルーンを割ると言う、バルーンスパーク。バルーンの中には小さいハート型のバルーンが入っているので、パーンとハートが飛び出す。なるほどね、素敵な演出だなぁ。

_1060098hdrooicre_769x1024_2
_1060107cre_961x1280

 それが終わるといよいよ我らの出番。バルーンスパークの間に慌てて三脚にカメラをセット。終わった頃を見計らって決めておいた位置にセッティング。邪魔な椅子をどけてスイッチオン。(このとき、もうちょっとよく確認しとけばよかった、グラスの陰で見えないメンバーあり 2つ目の失敗) 慌ててウクレレと譜面台を持って余興の位置につき、チューニングしようとして気づいた、録音! 慌てて席に戻ってレコーダーを持って戻る。こちらもスイッチオンして足元へ。チューニングも完了。

 Kちゃんのイントロで演奏が始まる。スポットライト浴びてるので、お客さんの方は全く見えない。その方がいいか。心なしか早めのテンポで緊張している感じ。そりゃそうだよね… 1曲目無事終了。比較的うまくいったと思うよ。そしていよいよサプライズ。

 司会の方から、実はサプライズでもう一曲あります~というお知らせが。普段、あまり動じないタイプのKちゃんも、さすがに驚いた様子で、「えっ?」。そして曲を演奏。

416x230                動画から: せめてグラスをどけとくんだった…
                    自分ばっかり目立ってしまって申し訳ない… (赤いおばさん)


 あれだけ練習してさ、あれだけ偉そうに人に指示してさ、自分が一番間違えるってどうよ(-_-;)。他のみなさんはほぼ完璧な演奏で、練習のときよりよかったかも。私1人、出だしでコケた… 3つ目の失敗。が、なんとか無事終了。この場で記念撮影までしてもらって、出番は終わった。やれやれ。レコーダーを止め、カメラを止め、ウクレレと譜面台撤収。

 席に戻ると、隣の席の先生から、「演奏良かったですよ~」と声をかけてもらう。てんこもりのお世辞だが、うれしいね(^o^)。テーブルには、不在中にたまったお料理がっっ! 慌てて詰め込む。なんとしても食べようとするヤツ。

 たくさんの引き出物もいただいた。そこにもちゃんと1人ずつメッセージが。準備が大変だと言っていたけれど、こりゃ確かに大変だったね。ありがとう、ものすごく心のこもった演出。

 あとはひたすら食べて撮影。Kちゃんのご両親にもちょっとだけご挨拶。みんなに祝福された幸せカップルの、素敵な披露宴は終わった。

_1060239_1280x999            真っ白だったクマちゃんには、みんなからのメッセージがぎっしり

 素敵なカップルだなぁ、Kちゃん綺麗だったし、旦那さん優しそう。とりあえず、演奏はなんとかなったし、録画も録音も撮影も、やるだけはやった。やりきった感でドッと疲れが… 後は帰るだけ。そう思って、正面玄関から出て車に荷物を積もうとしたとき、ちょっとした段差に気づかず、左足首ひねった… 履き慣れないヒールの高い靴履いたからか。4つ目の失敗。

|

« 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~当日の準備編~ | トップページ | 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~お料理編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64496701

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~いよいよ披露宴~:

« 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~当日の準備編~ | トップページ | 20年ぶり(!?)の友達の結婚式 ~お料理編~ »