« [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク | トップページ | 味噌作り教室 と 「立体書画展」 »

2016年11月 2日 (水)

[映] バンクラッシュ

 スペインのバレンシアへ銀行強盗が。だがそれはただの銀行強盗ではなかった… と言う、スリリングかつ痛快なストーリー。

Cien_anos_de_perdon
 バレンシアのとある銀行へ、武装強盗が。強盗たちは貸金庫の中身を奪い、床に穴を掘って事前に掘ってあったトンネルを使って地下鉄の廃駅から脱出する計画だったが、予定外の大雨で、トンネル内は通れず…

 銀行強盗の役にルイス・トサル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ。

 この強盗たち、人質を傷つけるつもりはなさそう。しかも、警察に通報されたのに、慌てる様子もなく、むしろ時間稼ぎをしている様子。それは、安全な逃走経路が確保されているからなのだが、予定外の大雨で通路には水があふれ、水流もあって通れないことがわかり、予定が狂い始める。

 さらに、貸金庫の1つに、ある重要なものがあることがわかり、ただの強盗ではないことがわかる。政府も絡んで、駆け引きが始まる。

 スリリングな展開だ。ただスキャンダルのクダリ、具体的な内容がちょっとわからなかった。ちょっと疑問な点もあるのだが、何か見逃した?

 とはいえ、痛快な結末。

|

« [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク | トップページ | 味噌作り教室 と 「立体書画展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64435733

この記事へのトラックバック一覧です: [映] バンクラッシュ:

« [ド] 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク | トップページ | 味噌作り教室 と 「立体書画展」 »