« [ド] VINYL/ヴァイナル #10 | トップページ | [映] ザ・ガンマン »

2016年11月19日 (土)

[映] ファイトクラブ・レディス

 ファイトクラブの女性版。とはいえ、娯楽で闘うのではなく、家族のために闘う女の物語。

Female_fight_club
 動物保護施設で働くレベッカは、引き取り手の無い犬の行く末を案じている心優しき女性。ある日、男2人が施設に乱入。とっさに男相手に見事な闘いっぷりを見せるレベッカ。ネットにアップされたその動画を見つけ、妹ケイトがやってくる。レベッカは元格闘スポーツ選手。ある事件がきっかけで、家族と離れ、住み慣れたラスベガスを出たのだった。ケイトがトラブルに巻き込まれたことを知り、街に戻ったレベッカは、ケイトたちが所属する格闘スポーツチームのコーチをすることになるが…

 レベッカ役にエイミー・ジョンストン。元々はスタントウーマンらしい。なるほどのファイトシーンだ。レベッカの父ホルト役にドルフ・ラングレン。ケイト役にコートニー・パーム。レベッカの元彼ポッター役にショーン・ファリス。ホルトの旧友ジーク役にチャック・ジトー。

 殺人の罪で服役中のホルト。そのことがきかっけで街を出たレベッカ。ケイトとの再会で街に戻り、古巣のジムへ。そこで若手ファイターのコーチをすることに。ケイトは借金があり、それを返すためには闇の格闘スポーツ大会で勝たねばならないと言う設定だ。

 あちこち設定におかしな点があり、ストーリーはちょっとわかりにくい。が、家族のために闘う女という大筋はわかりやすいのでまぁいいか。レベッカのファイトシーンが見所だ。ドルフ・ラングレンのアクションシーンも少々あるが、ちょっと太ってしまったせいか、動きがイマヒトツ。

 細部の設定をもう少ししっかり詰めれば、もっといい作品になったのになぁ。でも、闘う女レベッカ、格好いいぞ。相手が男だって負けないもんね。

|

« [ド] VINYL/ヴァイナル #10 | トップページ | [映] ザ・ガンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64515888

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ファイトクラブ・レディス:

« [ド] VINYL/ヴァイナル #10 | トップページ | [映] ザ・ガンマン »