« 富士山を見に! 前編 「薩埵峠(さったとうげ)」 | トップページ | [映] オートマタ »

2016年12月 4日 (日)

富士山を見に! 後編 「岩本山公園」と「森のキッチン」

 富士山に近づくにつれ、どんどん大きく見えるのとは逆に、下の方の雲がどんどん上に登っていく。もしかして、到着したら隠れちゃうかも!?

Img_4968ki1_640x480
Img_4977ki1_640x480
Img_4979ki1_640x480                                 3枚コンデジ撮影

 公園に着いたのは11時ごろ。案の定、すっぽりと雲に覆われてしまった… でもまぁ、天気がよくて風もなくて暖かい。公園でお弁当を食べよう! と車を降りてすぐ気がついた。公園の中に「森のキッチン」なるお食事処があるではないか!! 持ってきたのはおにぎりとゆで卵とリンゴ。これはお店入るしかないね!と即決(^o^;。

_1060453rooyaki_640x481
_1060639rfilmv2_640x481                 窓からは絶景という絶好のロケーション

_1060455rhdrki1_640x485                   誰もいないので窓辺の席をゲット

 ちょうど11時開店とのこと。先払いで、バイキング方式だ。渡されたプレートに料理を好きなだけ取って良いのだが、おかずは1回だけ。ご飯とスープはお変わり自由だ。

_1060461rkeid_640x481
_1060466rhdrki1_640x481
 本日のメインはロールキャベツってことなので、これを2つ、あとはすべて少しずつ取ってみた。コロッケも惹かれたが、食べきれない予感がしたので、夫のを一口分けてもらうことに。

_1060463_640x481
 お野菜がたくさんでなかなかヘルシー。中華スープが少々お味濃いめだったが、そのほかは味の濃さも良心的だ。小さめのロールキャベツは、キャベツがとろけそう。ナス嫌いなのだが、ナスの田楽美味しそうなのでいただいてみる。ナスもとろっとろで美味しい!! 大根と豚バラの煮込みはピリ辛と書いてあったがそれほど辛くなくて美味。サラダのトッピングのドライオニオンがいいアクセント。

 お腹もふくれたところで公園へ繰り出す。さすがに花の時期ではないけれど、バラがまだ少し咲いていた。以下ミラーレス撮影。

_1060486rki1_640x481
_1060502rki1_640x481
 富士山が見えるパノラマ展望台へ。もうちょっと木々が青々している時期がよかったか。それでも何枚か撮影。一度は隠れていた富士山が、また顔を出し始めた!

_1060590rfilmv2_497x640
 紅葉も少し見られた。いろんな色があって綺麗。

_1060506rki1_640x481
_1060509rki1ooyaki_640x481
_1060547rki1_640x481
_1060551rkhi_640x481
_1060607ki1_640x481
_1060614r_640x481
 こちらの公園、梅園も有名らしいので、是非梅の時期にまた行きたいなぁ。あじさいも咲くのかな? 思う存分撮影してのんびりしていたらもう1時。ヤバい、2時に藤枝って間に合うのか!? なにより、結構歩いて疲れたんだが、この状態で講座起きてられるのか!?

 と車に乗るなり爆睡… 気づくと病院の近くまで来ていた。2時。ちょい過ぎてしまったが、なんとか開始に間に合った… (公開講座についてはこちら

|

« 富士山を見に! 前編 「薩埵峠(さったとうげ)」 | トップページ | [映] オートマタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64580496

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を見に! 後編 「岩本山公園」と「森のキッチン」:

« 富士山を見に! 前編 「薩埵峠(さったとうげ)」 | トップページ | [映] オートマタ »