« [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 | トップページ | [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち »

2016年12月23日 (金)

ハワイフェスからの~「イルチェントロ」と「ルポティロン」

 フェイスブックで知り合ったウクレレつながりの知人が、ハワイフェスに出演すると言う。聞けば会場は藤枝駅前のBiVi。めっちゃ近所や~ん、こりゃ行かねば!

_1070275rowb_800x601
 と言うことでBiViへ。ちょうどその日、友達とランチすることになったので、知人の演奏を聴いてから行かれる近場ってことで、イルチェントロに予約を入れてみた。

 いつもはがらんとした空きスペースが、すっかりハワイアンな会場になっていた。知人の出番の前は、フラダンスの方々。みなさんとても素敵な衣装。

_1070277oki1wbtri_800x564

出番前にフラダンスを見ている、余裕綽々の知人。

_1070269rowb_800x601
_1070291rowb_800x601
 知人は1人でウクレレ弾き語り。味のある歌声と、素敵なウクレレの音色。ちょっとしたトークもあり、堂々とした演奏だ。すごいなぁ、慣れたもんだ。

 演奏が終わって次の予定に向かおうと思ったが、次もウクレレの演奏だったのでちょっとだけ聴く。ご夫婦のインストでこちらも素敵な音色だ。最後の1曲は知人とのコラボだったらしいのだが、ランチの予約時間になってしまったので、やむなく退場。すみません…

_1070302robi1_800x601                ご夫婦で演奏なんていいな~、憧れちゃうな~

 ランチはそこから歩いて3分?、イルチェントロ。以前も入ったことのある、北イタリア料理のお店だ。(こちら参照

_1070305ooyakiki1_800x601
 本日のパスタに、サラダ、プチ前菜、パンと飲み物がついたコース1050円を選択。私はベーコンとキノコのトマトソース、友人はアンチョビとブロッコリ、芽キャベツのパスタ。

 サラダにちょんと乗っているのがプチ前菜らしい。

_1070307roki2_800x601
_1070312roki2_800x567
_1070311roki1tri_800x550
_1070315roki1tri_602x800
_1070318robi2ti_800x657
 パスタ、文句なしに美味しい。ベーコンもキノコもふんだんに入っていて、ソースもたっぷりなので、パンと一緒にいただく。このパンがまた美味しい。大満足のランチ。せっかくなのでその足で近くのケーキ屋さん、ル・ポティロンでお茶することに。

_1070321ooyakifilmv2tri_800x580
 久々だなぁ。以前はここのケーキをよく買っていたのだが、喫茶ルームは未体験。ケーキはショウケースのケーキや、パンケーキ系などいろいろあったが、いつも食べていたショコラクラシックがあったので、藤枝紅茶といただいた。

_1070326ooyakiki1tri_800x526               待ってる間、食べてねとサービスのプチロールケーキ

_1070328roki1tri_800x553
_1070329ooyakiki1ti_800x551
_1070331ooyakiki1ti_800x550
_1070335ki1_601x800
 まったりと懐かしのケーキをいただいた。最近ちょっと食べ過ぎな気もするが… ちょっと歩いたからいいかな??

|

« [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 | トップページ | [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64663908

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイフェスからの~「イルチェントロ」と「ルポティロン」:

« [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 | トップページ | [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち »