« [ド] オーメン | トップページ | [映] 特捜部Q キジ殺し »

2016年12月26日 (月)

[映] ゾンビワールドへようこそ

 ゾンビ物コメディ。どうせBだろうと期待していなかったのだが(実際Bだとは思うが…)、なかなか面白い。ショーン・オブ・ザ・デッドを思わせる展開に、家族で笑った。

Scouts_guide_to_the_zombie_apocalyp
 ボーイスカウト隊員の、イケてない高校生ベン、カーター、オギー。仲間を勧誘しようと頑張るが、全く相手にされず。そんな状況から抜け出したいカーターは、スカウトの大事なキャンプ中にベンを誘って抜け出し、パーティへ向かう。だが街にはゾンビがあふれていた…

 ベン役にタイ・シェリダン、カーター役にローガン・ミラー(ウォーキング・デッドにも出てるらしい)、オギー役にジョーイ・モーガン。ストリップクラブのウェイトレス、デニース役にセーラ・デュモント。スカウトの隊長役にデヴィッド・ケックナー。カーターの姉ケンダル役にハルストン・セージ。

 どこぞの研究所で、アホな清掃員がヘマしたことをきっかけに、ゾンビが発生。それが外へ出てしまう訳だが、ベンとカーターが車で鹿をはねてしまい、その鹿がゾンビ化して、キャンプにやってきたスカウトの隊長を襲う。スカウトのワザで(?)鹿の攻撃は回避したものの、人間のゾンビに襲われて結局ゾンビに。彼は後々まで何かと出てくる。

 たった3人のボーイスカウト隊員たちだが、やる気満々なのはオギーだけ。カーターは辞めたがっているし、ベンもカーターに引っ張られて辞めたいけどオギーがいるから辞められないと言う状況だ。そんな3人が、スカウトで習得した技を駆使してゾンビと闘う。

 ボーイスカウトって、格好いい系だと思っていたのだが、どうやらオタクの位置づけらしい。そんなイケてない高校生たちが、格好いいところを見せてくれる。笑えるシーンも多く、下ネタも少々あるが家族で見られる程度だ。楽しかった。

|

« [ド] オーメン | トップページ | [映] 特捜部Q キジ殺し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64679925

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ゾンビワールドへようこそ:

« [ド] オーメン | トップページ | [映] 特捜部Q キジ殺し »