« [映] ギヴァー 記憶を注ぐ者 | トップページ | 中華工房「FUKUYO」で忘年会 »

2016年12月10日 (土)

不動峡と手打ち蕎麦「卯乃木」

 朝起きて、天気がいいからどっか行こう!と言う夫に連れられて、どこへ行こうかしばし検索。早朝ではないので遠出はやめて、近場、不動峡でも行ってみる? もう紅葉終わってると思うが…

 いつもお邪魔してる「たろべえじゅ」のちょっと手前、不動峡。そういえば昔、ママともたちと行ったっけ。もう9年前になる。もう少し時期が早ければ「もみじまつり」をやっていたのだが、もう終わってるね… のぼりはまだ残っているが。水車小屋の辺りにちょっとだけある紅葉を楽しむ。

_1060701ooyakifilmv2_640x481
 少しだけ残っている紅葉を探してしばし散策。

_1060739ki2_640x481
 ちなみに、9年前、11月下旬に行ったときの写真はこちら。

Imgp0939ooyaki_640x426
Imgp0929ro_640x426
Imgp0932cre_640x426
 ここまで来たら卯乃木でお蕎麦食べなきゃね。まだ11時20分だったが、混んでるかもしれないので、お店へ行ってみる。案の定1時間待ちと言われ、オーダーだけして再び散策。

_1060774hdrooki1_640x481
_1060804ki2_640x481
 12時10分、再び卯乃木へ。そこで席に着くまでしばらく待ち、やっと着席。

_1060760ki1_640x481
_1060878ki1_481x640
_1060846ki1_481x640
 窓からの景色に癒やされる。外は結構寒いが、日差しがかなり暖かい。そしてやってきた天ぷら(小)つき蕎麦。

_1060863ki1_481x640
 天ぷらは、しめじ、冬瓜?、サツマイモ、何かの葉っぱ、シソで何かを巻いたもの、そしてなぜか春巻き。柿の天ぷらまであって美味。ただ期待した春巻きは… 中身は何だろう、ちょっと謎で、個人的にはイマヒトツか。

_1060873ki1_640x481
 蕎麦は文句なしにうまい! かなり濃いめのどろっとしたそば湯で、天つゆまで飲み干す。

 満腹… 来年はもっと早い時期に行こう。

|

« [映] ギヴァー 記憶を注ぐ者 | トップページ | 中華工房「FUKUYO」で忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64608231

この記事へのトラックバック一覧です: 不動峡と手打ち蕎麦「卯乃木」:

« [映] ギヴァー 記憶を注ぐ者 | トップページ | 中華工房「FUKUYO」で忘年会 »