« [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち | トップページ | [映] トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »

2016年12月25日 (日)

富士山静岡空港 初体験

 カメラ仲間のYさんが、フェイスブックに富士山静岡空港で撮影してきたと言う書き込み。近くに空港ができたのは7年ちょっと前。夫は出張で何度も利用しているが、私は一度も行ったことがないことに気づいた。そんな話をしたら、じゃぁ行ってみようと言う夫。やった~

Img_5145_800x600
 無料の駐車場2000台がウリの空港だ。確かに車で空港に行かれるってのはとっても便利だ。広大な駐車場は、空港っていうより、大型ショッピングモールのよう。

_1070382roki1_800x601
 空港の中は意外と狭い。これも想像とは全然違う… クリスマスってことで、サンタさんと記念撮影できるイベント中だった。

_1070389roki1_601x800
 3階、飛行機の見える場所へ。フェンスがあるが、撮影用に穴が空けられている。

Img_5162_800x600
 離発着の時刻表が貼ってあるので、撮影の参考になるね。まだちょっと時間があったので、展望デッキの方へ行ってみることにした。

Img_5182ki1_800x600
 少し待っていると、FDAの飛行機がやってきた。

_1070435kouki1tri_800x600
_1070444ki1tri_800x545
 展望デッキからだと障害物がないので離着陸がよく見えるのだが、停まっている飛行機からは遠いので、近くで見るべく、再び空港の3階へ戻る。やっぱり近くでも見たい。

_1070477ki2_800x601

 さっきやってきたFDA、ちょっとお休みしてすぐに離陸するらしい。今度はそれを見よう。

 離陸準備に入ったものの、なかなか飛ばないなぁと思っていたら、別の飛行機が着陸するのを待っていたらしい。中国東方航空の飛行機だ。これ、皆既日食を見に中国へ行ったときに乗った飛行機。今は南京まで直行便があるらしい。いいなぁ、あんときゃ、成田まで行ったのに…

_1070559filmv2_800x601
 そうこうしているうちにお昼。唯一と言える飲食店「魚がし鮨」へ。ノロフィーバーの今、鮨はちょっと怖かったのでかき揚げ蕎麦をオーダー。

Img_5158ooyaki_800x600
_1070573ronanki2_800x601
 フードコートだし、全然期待してなかったのだがこの蕎麦、うまい。かき揚げも衣少なめでふんわりサックリ揚がっていていいね。いなり寿司までついてたけど、これはなくてもよかったなー、お腹いっぱい。

 もう一度、飛行機を見に行ったらいつの間にかANAの飛行機が来ていた。それじゃ、やっぱり2機の離陸を見に、展望デッキへ行こう。

_1070585filmv2_800x601                  飛行機の離陸を、カメラ構えて待つ我ら

_1070597ki1tri_800x553
 展望デッキの一番滑走路に近い場所に陣取り、離陸を待つ。近くに離陸を見送るご家族が。どうやらこのANAの飛行機にご家族が乗って行ったらしい。

_1070617nanfilmv2_800x601            わかりにくいが、右の端っこにちょんと頭が見えてるのが富士山

_1070624triki1_800x549
_1070625trikouki1_800x631             「お兄ちゃん、行っちゃったね~」 と言う切ない声が聞こえた

 東方航空の飛行機も見送る。

_1070664trikouki2_800x624
 飛行機堪能したね~と帰ろうとしたら、小さなセスナ?が離陸するのを見つけた。

_1070672triki2_800x554 
 飛行機見るだけで1日楽しんじゃった我らって、なんて安上がり…

|

« [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち | トップページ | [映] トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64674404

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山静岡空港 初体験:

« [映] ドリーム・ホーム 99%を操る男たち | トップページ | [映] トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »