« カジュアルフレンチ「キャセロール」 | トップページ | [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 »

2016年12月21日 (水)

「四川飯店」で納めの会

 職場の納めの会が藤枝・四川飯店であると言う。昔、焼津の四川飯店のに参加したことがあるが、そうか、藤枝なら近くてありがたい。タダメシってのもうれしいしね。

_1060901hdr_640x481
 一番奥の広間を貸し切りで、総勢80人くらいだろうか。いつも白衣や事務服姿を見慣れているメンバーたちの私服姿ってのも新鮮。昔は席がくじ引きで決められた気がするが、今回は自由らしい。これもうれしいな、同志でちょうど1テーブル占拠。

 会長たちの挨拶、乾杯のあと、お料理がどんどんやってくる。まずは前菜。

_1060911robi2_640x481
 美味しいけど、そうか、四川飯店だもんね、チョイ辛。そして炒め物。これは辛くなかったかな。

_1060923wb_640x481  _1060929wbro_640x481
 エビチリはちょっと辛い… でも普通に食べられる辛さ。そしてなぜかローストビーフ。うまい!!

_1060932wbro_640x481
 白菜とカニ。白菜すごく美味しいけど、カニ苦手なのよね… 1つだけカニ入れないように取り分けてもらう(^o^; 子供かっ

_1060936wbrobi2_640x481
_1060937wbro_640x481
 エビ団子とシュウマイ。この辺でかなりお腹も張ってくる。

_1060942wbrotri_640x428
 そして麻婆豆腐。これは辛い。マジで辛い。山椒が利いている。味は美味しいのだろうが、私には味がわからないくらい辛かった。なんとか豆腐だけ拾って食べる。でも口が火事…

_1060945wbro_640x481
 救いのチャーハン。これ、麻婆と一緒に持ってきて欲しかったなー。かなりお腹いっぱいでちょっと余る。美味しいのに、もったいないね。

_1060956wbro_640x481
 デザートはやっぱり杏仁豆腐! 待ってました~、これなら入る~、おかわり~

_1060962wbro_640x481
 かなり食べたなー。ジュースもたくさん飲んじゃったし。(だって辛いんだもん) 帰宅して体重量ったら前日より800g増。摂生せねば…

|

« カジュアルフレンチ「キャセロール」 | トップページ | [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64654742

この記事へのトラックバック一覧です: 「四川飯店」で納めの会:

« カジュアルフレンチ「キャセロール」 | トップページ | [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 »