« 「四川飯店」で納めの会 | トップページ | ハワイフェスからの~「イルチェントロ」と「ルポティロン」 »

2016年12月22日 (木)

[ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶

 スターチャンネルで始まったミニシリーズ。まじめな大学生が、殺人事件に巻き込まれてしまうというストーリー。

The_night_of
 ニューヨーク。まじめな大学生ナズは、大学の人気者からパーティに誘われる。だが友人が車を調達できず、迷った挙句、父のタクシーを無断で借りて会場へ向かう。道に迷って停車すると、タクシーと間違えて女性が乗り込む。断りきれずに、彼女を乗せてドライブすることに。女性と意気投合し、彼女の家で勧められるままドラッグを服用。だが目覚めると女性は刺殺体となっていた…

 ナズ役にリズ・アーメッド。ボックス刑事役にビル・キャンプ。弁護士ストーン役にジョン・タトゥーロ。殺された女性アンドレア役にソフィア・ブラック・デリア。

 ナズはパキスタン系、絵に描いたようなまじめな大学生だ。体育会系の人気者に勉強を教えたりもしている。その関係で、パーティに誘われたナズ。普段は全く縁が無いパーティ。なんとしても行きたい彼だったが、車を出してくれるハズの友達が行かれなくなる。やむなく、父の商売道具であるタクシーを無断で借りて会場へ向かう。この時点で、かなりまずいと思う。

 途中、道に迷う。スマホの時代である。場所ぐらい確認しておこうよ。途中で停車していると、タクシーと間違えた(っつってもタクシーだし)男2人組みが乗り込む。これは断固拒否。ちょっとモメるが、ちょうどパトカーが来たので、追い払ってもらう。だがその直後、今度は女性が乗り込む。もうパトカーはいない。よくよくみると綺麗な女性だ。ここでパーティは諦め、彼女を目的地まで乗せていくことにするナズ。だが、目的地がはっきりしない上に、彼女はドラッグを勧めてくる。いかんな、こういう人と関わっちゃいかーん。

 なんだかんだで彼女の家へ連れ込まれるナズ。マジメくんとしてはかなりの冒険だが、ドラッグで気持ちが大きくなっている。黒人に絡まれ、喧嘩になりそうになるが、なんとか回避。彼女の家で再びドラッグ、酒。そしてなぜか出てきたナイフ。ちょっと危ない遊びを始める。キケンな香りぷんぷん。この後何が起きるかは大体想像付いた。

 セックスして、眠って、起きたら彼女は死んでいた。慌ててその場を逃げ出すが、証拠をたくさん残し、目撃者もいて、絶対まずい状況。そしてパトカーに止められ、飲酒運転で連行される。同じ頃、死体が見つかり… 警官に飲酒運転で連行されたナズが、殺人犯として逮捕されるまではスリリングだ。

 さて、何があったのか。彼が眠っているうちに何者かが殺したのか、彼がドラッグで意識無く殺してしまったのか。何者かの陰謀なのか、彼の犯行なのか。想像は膨らむ。

 ミニシリーズで全9話。気弱なナズくん、やり手らしき弁護士ストーンと偶然出会ってよかったけれど、費用払えるんだろうか。犯人は別人だと信じたいなー

|

« 「四川飯店」で納めの会 | トップページ | ハワイフェスからの~「イルチェントロ」と「ルポティロン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64658276

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ナイト・オブ・キリング 失われた記憶:

« 「四川飯店」で納めの会 | トップページ | ハワイフェスからの~「イルチェントロ」と「ルポティロン」 »