« アカデミー賞2017ノミネート作品発表! | トップページ | [映] ハッピーエンドの選び方 »

2017年1月25日 (水)

[映] SPY/スパイ

 メリッサ・マカーシーがCIAのスパイと言うコメディ。これはもう笑うっきゃないっしょ。

Spy
 CIAで、エリートスパイの誘導係として働くスーザン。だが、彼女のパートナーのスパイ、ファインが任務中に殺されてしまう。敵を討つため、自ら現場へ志願したスーザンだったが…

 スーザン役にメリッサ・マッカーシー。ファイン役にジュード・ロウ。彼らの上司役にアリソン・ジャニー(ホワイト・ハウスのCJ)。スーザンの親友ナンシー役にミランダ・ハート(Yes?No?ワケあり男女のルームシェアのバーバラ)。スーザンの同僚エージェント役にジェイソン・ステイサム。エリート・エージェント役にモリーナ・バッカリン(Vのアナ、HOMELANDのジェシカ・ブロディ、ゴッサムのレスリーなど)。スーザンが追う敵レイナ役にローズ・バーン(ダメージのエレン)。レイナの取引相手役にボビー・カナヴェイル(サードウォッチのボビー、ボードウォーク・エンパイアのロセッティ、ナース・ジャッキーのDr.クルス、VINYLのリッチーなど)。50セントが本人役で。

 どう見てもスパイらしからぬメリッサ・マッカーシーが、意外と有能なスパイってところが楽しい。試験ではかなり優秀だったらしいが、見た目の格好良さからファインと立場を交替し、彼のサポート役に回っていたスーザン。ファインが殺され、敵討ちとばかりに現場へ出ることを決意。頭はいいし、意外と戦闘能力も高い。親友のナンシーとのチームワークも、危なっかしいが意外とイケてる。

 とにかく楽しい。ストーリーラインはだいたい読めるが、これはコメディ。メリッサのちょっとドジなスパイぶりが最高に楽しい。本当は美しいメリッサの、おばさんメイクも楽しい。もう一つ、マッチョでおバカなエージェント役のジェイソン・ステイサムとの絡みも楽しい!

|

« アカデミー賞2017ノミネート作品発表! | トップページ | [映] ハッピーエンドの選び方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64809368

この記事へのトラックバック一覧です: [映] SPY/スパイ:

« アカデミー賞2017ノミネート作品発表! | トップページ | [映] ハッピーエンドの選び方 »