« [ド] CHOSEN:選択の行方 | トップページ | 新しいレンズ持って、三島スカイウォークへ »

2017年1月 8日 (日)

[ド] タイムレス

 もう一つ、AXNで1話先行放送。秘密裏に開発されたタイムマシンがテロリストに盗まれた… と言う設定のドラマ。なんだか「コンティニアム」にちょっと似てるなーと思ったが、未来から現代にやってくるコンティニアムとは違って、こちらは出発地点が現代。過去へタイムトリップすると言うことで、今の歴史が変わってしまう…

Timeless
 歴史学者ルーシーは、歴史学・人類学の権威だった母の後を追って同じ大学で教鞭を執っていた。今や寝たきりになってしまった母を、妹と共に介護しながら暮らしていたルーシーは、ある日突然、国道安全保障省のエージェントに呼び出される。
 巨大企業メーソン社では、秘密裏にタイムマシンを開発していた。だが突然やってきたテロリストたちが、タイムマシンに乗り込み1937年へ逃走。それはヒンデンブルグ号が爆発した日だった…

 ルーシー役にアビゲイル・スペンサー(SUITSのスコッティ)。チームを組むことになったワイアット役にマット・ランター。ルーファス役にマルコム・バレット。タイムマシン計画のリーダー(?)メイソン役にパターソン・ジョゼフ(ボーイ・ミーツ・ガールのジェイ、LEFTOVERSのギルクレストなど)。テロリスト、ガルシア・フリン役にゴラン・ヴィシュニック(ERのコバッチュ、エクスタントのジョンなど)。

 テロリストたちが、過去に戻って歴史を変えようとしていると言う、タイムトラベルものだ。だが、ただ変えようとしているだけではなさそう。と言うのも、ガルシアには何かまっとうな目的がありそうなのだ。彼は、未来のルーシーが書いた日記を持っている。つまり、もっと未来から来たらしい。

 過去に戻れると歴史が変わってしまい、タイムパラドクスが。#1でもさっそく変化があり、ルーシーは失意のどん底に突き落とされる。

 とりあえずシーズン1が13話。続くのかな? とりあえず追ってみる。

|

« [ド] CHOSEN:選択の行方 | トップページ | 新しいレンズ持って、三島スカイウォークへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64736118

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] タイムレス:

« [ド] CHOSEN:選択の行方 | トップページ | 新しいレンズ持って、三島スカイウォークへ »