« [映] X-ミッション | トップページ | [ド] ジキル&ハイド »

2017年1月12日 (木)

[映] エージェント・ウルトラ

 田舎町に住む冴えない青年が、ある日突然何者かに命を狙われ… と言うストーリー。予期せぬ展開に最後まで釘付け。

American_ultra_452x640
 田舎町に住むイケてない青年マイク。美人の恋人フィービーの存在だけが彼の生き甲斐。意を決して2人でハワイに旅行してプロポーズしようとするが、パニック発作で飛行機に乗ることができず。だがある日、コンビニのバイト中にやってきた客が、彼に意味不明の言葉をかける。その直後、マイクは何者かに襲われるが…

 マイク役にジェシー・アイゼンバーグ。フィービー役にクリステン・スチュワート。CIAエージェント役にトファー・グレイス(70sショーのエリック)、コニー・ブリットン(スピン・シティのニッキー)、トニー・ヘイル(ブルース一家は大暴走!のバスター)。彼らの上官役にビル・プルマン。極秘計画の”タフガイ”の1人ラファ役にウォルトン・ゴギンズ(ザ・シールドのシェーン)。ドラッグディーラー、ローズ役にジョン・レグイザモ。

 田舎町に住み、コンビニでバイトしている青年マイク。彼には、フィービーと出会う前の記憶がない。しょっちゅうマリファナやったりして、怠惰な生活しているからねぇ、なんて思っていたら、そういう問題ではなかった… ぼんやりした青年が実は… と言う展開が最高に面白いので、あえて詳しくは書かないことにする。

 ジェシー・アイゼンバーグっていうと、どうしてもオタク系の役が多いと思うが、これは意外性たっぷりでとてもよかった。コミカルなところも面白い。

|

« [映] X-ミッション | トップページ | [ド] ジキル&ハイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64755425

この記事へのトラックバック一覧です: [映] エージェント・ウルトラ:

« [映] X-ミッション | トップページ | [ド] ジキル&ハイド »