« [ド] シカゴ P.D. | トップページ | [ド] タイムレス »

2017年1月 8日 (日)

[ド] CHOSEN:選択の行方

 こちらもAXNで先行放送のドラマ。弁護士が、ある日突然人を殺すよう指令を受けたら… と言うミステリアスなストーリー。今月シーズン3まで一挙放送。

Chosen
 LAに住む弁護士イアン。妻と別居中の彼は、娘を妻の元へ送り出した直後、木箱を受け取る。そこには「ダニエル・イーストン」と言う名前の男の写真と共に期限が書かれ、銃が入っていた… 事情がわからず呆然としていると、何者かに銃撃される。警察に通報するが、真剣に捜査してくれる様子がない。刑事に連絡すると、「ダイエル・イーストンを殺せ」と言うメッセージが…

 イアン役にマイロ・ヴィンティミリア(ヒーローズのピーター・ペトレリ)。イアンのターゲットである歯科医ダニエル役にディードリック・ベーダー(ドリュー・ケリー・ショーのオズワルド)。イアンの別居中の妻ローラ役にニッキー・ウィーラン。

 不条理サスペンスの類いだろうか。ある日突然、銃が送りつけられ人を殺すよう指示される。相手は歯科医。とりあえずその男に会いに行くが、相手は殺されることを察知して逃げる。彼を追うが、自分も命を狙われ…

 どうやら、巻き込まれた全員が誰かを殺すよう指示されていると同時に、自分の狙われて言うらしい。指示通り殺せば終わりではなく、次の指令が出るらしい。

 ダニエルと話して、殺さないことを決めたイアン。だが何らかの代償があるのだろう。そしてイアンを狙う者もいる。誰が仕掛けたのか。何が目的なのか。イアンはどうするのか。

 シーズン1から3までそれぞれ6話。1話が22分と短い。AXNでは今月、シーズン3までを全話一挙放送。シーズン4まですでにあるらしい。気になるから見るぞ。

************** 2017.01.23 追記 ***************

 一挙放送していたので、#3~#6までシーズン1を一気に視聴。#1、#2を見たときには気にならなかったのだが、一気に酔った… 手ぶれ酔い。やっぱり1話ずつ見るのがいいのかもしれない。

|

« [ド] シカゴ P.D. | トップページ | [ド] タイムレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/64736014

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] CHOSEN:選択の行方:

« [ド] シカゴ P.D. | トップページ | [ド] タイムレス »