« ”息子その1”はちゃんと仕事に行ってるの? | トップページ | [ド] アメリカン・ゴシック~偽りの一族~ »

2017年4月14日 (金)

OKEIKO cafe

 友人のカフェで演奏をする友達のお供をすることになったので、下見とリハーサルを兼ねて、「OKEIKO cafe(おけいこカフェ)」へ。

Img_6141
Img_6142
 普通の喫茶店を想像していたのだが… すごい、大人の遊び場だ!! お店の看板や、シーサーもマスターの手作りとのこと。ここは、いろんなお稽古が気軽にできるカフェらしい。

Img_6143
Img_6147
 お店に入ってすぐに、はしごの階段に気がついた。登った先に部屋がある! けどまずは飲み物いただいて、リハーサルしなくちゃね。カフェなので、ウリはコーヒー。いい香りだが私は飲めないので、フレーバーティーをいただく。これまた甘いいい香り。

Img_6149

 飲みながら横の壁が気になる… これ、ボルダリングだよねぇ?? これもやってみたかったんだよな~

Img_6148
 まずはリハーサル。立ち位置や椅子の高さなどを確認して数曲演奏。演奏中は全然気づかなかったのだが、後で動画を見せていただいたら、思っていた以上に音が反響していていい感じ。

 だいたい感じがわかったので、おいとますることに。でもあのハシゴが気になる。秘密基地な感じで、お転婆娘だったおばさんとしては登らずには居られない…

Img_6159
 いいなぁ、この部屋落ち着くなぁ。小窓からは店内が見下ろせる。

Img_6150                   はしごの先にある小部屋

Img_6151                   小窓から店内を見下ろす

Img_6153                      長寿と繁栄を…

 しかも、天井の梁にまでこんな細工が!! 惑星!!

Img_6156
 マスターもとても素敵な方でついつい長居してしまった。ギター演奏されるようなので、一緒に演奏もいいね~ いやー、楽しみになってきたー! でもまずは練習しなくちゃね…

|

« ”息子その1”はちゃんと仕事に行ってるの? | トップページ | [ド] アメリカン・ゴシック~偽りの一族~ »

コメント

オピナちゃん、ありがとう(^o^)。

いろいろなお稽古(いろいろな工作とか)ができるカフェで、すごく居心地の良い場所だったよ~。良かったら見に来てね(^o^)。

投稿: マイキー | 2017年4月18日 (火) 22:02

こんばんは
中々素敵なカフェですね。
こんな素敵なカフェでの演奏、
とても楽しそうです。
楽しんで演奏してくださいね!!

投稿: オピナ | 2017年4月18日 (火) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65150831

この記事へのトラックバック一覧です: OKEIKO cafe:

« ”息子その1”はちゃんと仕事に行ってるの? | トップページ | [ド] アメリカン・ゴシック~偽りの一族~ »