« [ド] シカゴ・ファイア2 シカゴPD クロスオーバー | トップページ | 振り込め詐欺騒動 »

2017年4月23日 (日)

愛車バイバイ

 突然夫が転勤で都会へ行くことになり、家に車を2台置いておく理由がなくなってしまった。私の愛車はバイバイすることになった…

Img_6178_1024x768
 まさかこんな形でお別れになるとは。すでに11年近く乗っているらしい(購入した時の記事参照)が、不調はどこにもない。そもそも通勤や買い物くらいで大して乗っていないので、塗装が多少日に焼けた感はあるが、中は綺麗だ。

Img_6176_1024x768
Img_6177_1024x768
 軽だし、小回りが利くので近場の買い物などにはとても便利だった。なにより、後部座席がフルフラットになるので、楽器運搬にも便利。アンプやベース、ギター、ウクレレまで積んでも余裕。

Img_6173_1024x768

 さすがに今の時代、MDは聞かなくなったが、CDをたくさん積んで、気分で選んでいつも聞いていた。

 まだまだ乗ってあげたかったけど、しょうがない。幸い、夫の知人に譲ることが決まった。同じディーラーさんに引き続き面倒見てもらえるようにも頼んだ。大切に乗ってね。

 ってなわけで、夫の車に乗ることになったのだが… 不要なものがあれこれ積んであったので撤去。なんで使えなくなったメガネとか、履かない靴が積んであるのか理解不明。あまりにも汚いので徹底的に掃除。変な臭いも染みついてたので、これまた徹底的かつ頻繁に消臭。私の車よりずっと新しいのに(-_-;)。

 車幅はそんなに大きな違いはないが、前後の長さがあるので、バックが怖い。先日も友達の家でフェンスにぶつけそうになった。フットブレーキに慣れてしまったので、サイドブレーキは一瞬ためらう。シフトレバーの位置も微妙に違うので、探してしまう。慣れるまでまた時間がかかりそうだが… 慣れるしかないよねぇ…

|

« [ド] シカゴ・ファイア2 シカゴPD クロスオーバー | トップページ | 振り込め詐欺騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65186505

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車バイバイ:

« [ド] シカゴ・ファイア2 シカゴPD クロスオーバー | トップページ | 振り込め詐欺騒動 »