« 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後2日目・ダイソーへ~ | トップページ | 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後4日目・麹探し~ »

2017年4月 7日 (金)

引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後3日目・別のダイソーへ~

 3日目。さて、買いそびれた品物をどこで調達するか。近所のスーパーを全部回ってみたが、食器の類いを置いている店はなかった。菜箸もない。みんなそういうのをどこで買っているんだろう??

 Google Mapを見ていたら、自転車で行かれそうな場所にダイソーがあるのを発見。道がちょっとわかりにくいけど、タブレットあるからナビ頼んで行ってみるか。

 自転車の前かごにバッグを乗せ、そこにタブレットを入れ、ちょい見え状態にしてナビをセット。いざ出発。Googleのナビって、音声案内がない。曲がるところへ来るとチャイム(?)が鳴るのみ。設定が違うのか? ようわからんが、まぁだいたい方角はわかるのでいいか。自転車の前かごがしゃべったら不気味だしね。

 ナビのおかげで難なく到着。15分ほどか。ちょっとしたショッピングセンターで、1Fは大きなスーパー、2Fにダイソーなど、いろいろな店が入っている。平日の昼間だけど、結構な人で混雑していた。すぐ隣に川があり、桜がきれい。河原でピクニックしている人たちもいる、いい場所だ。

Img_6040
 こちらのダイソーも結構広い。おまけにちょっとおしゃれな物が売っている。ここで、前日重くて買えなかったカゴ類を買い、菜箸その他で、結構買った。1Fのベーカリーでパンも買った。これまた結構な荷物になったが、自転車なのでラクチン。後ろにカゴついてるから安心だ。帰りも一応ナビで無事帰宅。

 運動量としては自転車で行った方があったと思うのだが、疲れ方は全然違う。なにより、電車で大量荷物の日は、腰が痛くて大変だったが、この日はそうでもなかった。自転車で天気のいい日、桜の咲く気持ちのいい空気の中を走るのも爽快。いいね、何かの時はここに買い物に来よう。

 お昼を食べて一休みして、はたと気がついた。そういえば、甘酒を作れるようにとヨーグルティアを持ってきたのだが、麹を買ってなかった。麹を買ってこようと生協へ。だが取り扱いがないという。近所のスーパーへも行ってみたが、どこにもない。まさかの麹がない?? そんな… 麹売ってないの??

|

« 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後2日目・ダイソーへ~ | トップページ | 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後4日目・麹探し~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65119212

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後3日目・別のダイソーへ~:

« 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後2日目・ダイソーへ~ | トップページ | 引っ越しダブル大作戦 ~引っ越し後4日目・麹探し~ »