« [ド] APB ハイテク捜査網 | トップページ | 海鮮処 日の出 »

2017年5月27日 (土)

アース・ウィンド&ファイア 静岡公演

 まさかアース・ウィンド&ファイアを生で聴ける日が来るとは思わなかったなー。来日すると言う情報を得たあと、静岡公演をすると知り、さらに私が引っ越す前だと気づいて、速攻で先行抽選に申し込んだ。届いたチケットを見てびっくり、4列目! しかもど真ん中!

Img_6397_2
 静岡市民文化会館って行ったことなかったのだが、座席表を調べてみると大ホールの収容人数は2000人弱。かなり小規模だ。こんな場所にアースが来てくれるんて~

 当日午前中は患者会で瞑想。朝から爆睡で爽快。持ち物をあれこれ準備していざ出陣。残念なことに雨だったけれど、まぁコンサートは屋内だし。

 静岡駅に到着し、まずは腹ごしらえ。セノバに入り、「五穀」というお店で結構しっかり食べて大満足。さぁ、行くぞ!

Img_6373ro_800x600
Img_6378ro_800x600
 雨の中、会場に到着。

Img_6381_800x600
 さすがに東京ドームのような混雑もなし。一応手荷物チェックもあったけれど、ざっと見ただけ。グッズ販売は会場内であり、TシャツとCDのみ。列もそれほど長くないので難なくTシャツゲット(^o^)。会場内暑かったので、さっそくトイレで着替えた。

Img_6395_600x800               ズボンも黒だったので、黒いおばさんに…

 着席。4列目ってすごいな、ど真ん前。撮影禁止とのアナウンスがあったので、カメラはしまったが、みんなスマホで撮影してたな。動画も撮ってた。

 会場が一瞬暗くなり、メンバーが登場。アーティストだなぁ、パフォーマンスがすごい。始まったとたんに客席全員立つし… そうか、やっぱり立つのか… でも、たしかにじっと座ってはいられない感じのノリである。

 オリジナルメンバーは現在3人で、フィリップベイリーの息子さんもいた。モーリス・ホワイトが去年亡くなってしまって、どうなるのかなと思っていたけれど、圧巻のステージ。お茶目な表情まではっきり見えて楽しい。フィリップ・ベイリーがドスコイな感じでビックリだったが、あのハイトーンは健在で、すごかったー! 手持ちマイク50cmくらい離してもあの迫力、あんな声どこから出るんだろう。御年66歳。とてもそんな風には見えない。

 体から自然に出るあのリズム感。迫力のボーカル。なんと言っても楽しそうに演奏している姿が素敵。1時間半ほどのステージだったが、バラード曲を除いてずっと一緒に踊ってた。

 最後、ドラムスティックを投げてくれて、前の方の数人がもらっていた。いいなぁ。ギタリストのピックも誰かもらってた。最前列いいなぁ。

Img_6392ro_800x600
 それにしても楽しいステージだった。一緒に行った友達も大満足の様子。ずっと立って聞いてるなんてムリーって思ったけど、踊らずには居られない感じであっという間。小さい会場で良かったー、静岡に来てくれてありがとう!

|

« [ド] APB ハイテク捜査網 | トップページ | 海鮮処 日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65333649

この記事へのトラックバック一覧です: アース・ウィンド&ファイア 静岡公演:

« [ド] APB ハイテク捜査網 | トップページ | 海鮮処 日の出 »