« アース・ウィンド&ファイア 静岡公演 | トップページ | [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ »

2017年5月27日 (土)

海鮮処 日の出

 数ヶ月ぶりに会う友達とランチへ。何を食べたい?と聞いたら、海鮮がいいな~というので、小杉苑の中にある海鮮処「日の出」へ。小杉苑って近いのにあまり利用したことがなくて、本当に中にその店があるのかもわからず少々不安だったが、ちゃんとあった。

Img_6398
 小杉苑の中にはもう一つ小杉苑が経営する日本料理「杉茶寮」もあるのだが、そちらはどうやら少々お高めの和食のお店。そしてこちら「日の出」はもうちょっとリーズナブルなお寿司屋さんだ。店内はカウンターのみで席数も少ない。が、気さくな店長で1人で入っても話し相手になってくれそう。

 ランチの鮨が何種類かあったのだが、海鮮丼が美味しそうだったので、そちらをオーダー。そういえば夕べも食べたな、海鮮丼…

Img_6408
Img_6406
 新鮮な刺身と、生しらすや、生の桜エビまで乗った、海鮮丼。甘エビの頭で出汁を取ったと言う味噌汁もついていて、大満足。ごちそうさまでした~

 ランチの後は、近くのファミレスでお茶しながら数時間歓談。話は尽きない… 最近大変なことが続いてお疲れの彼女を、元気づけるために誘ったのだが、彼女からパワーをもらった。私もがんばるよ。

|

« アース・ウィンド&ファイア 静岡公演 | トップページ | [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65335916

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮処 日の出:

« アース・ウィンド&ファイア 静岡公演 | トップページ | [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ »