« [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ | トップページ | 粟ヶ岳ピクニック アンティークカフェROAD »

2017年5月31日 (水)

魚菜 「月波」

 6月、夫に遅れて私も移動するので、5月いっぱいでいったん仕事をお休みすることにした。最終日、同僚がお別れランチに連れて行ってくれることに。

 どこがいい?と聞かれたので、少し前からいろいろな人に、「あの店行ったことある?」と聞かれたのに存在すら知らなかった、職場近く(しかも通勤途中にあり、いつも前を通っていた)のお店、魚菜「月波」に行ってみたいと言ったらすぐに予約を入れ、コース料理を頼んでおいてくれた。
Img_6411ti_800x579
Img_6412_800x600
 かなりでっかい看板あるじゃん… 見てなかったわ… お店のアプローチにはお花がいっぱい。花壇では野菜を育てていて、お料理に使っているとのこと。

 新鮮な魚と野菜がウリと言う話を聞いていたので、和食を想像していたのだが… 意外や意外、結構洋食?? 席にはすでに前菜がセットされていた。

Img_6418_800x600
 卵焼きがスペシャル美味しかったなぁ、ジューシー。人参はパスタのように長細く切ってあり、人参そのものの甘さが感じられる。

Img_6422_800x600
 生ハムがどっさり乗ったサラダ。普通に美味しい。

Img_6423_800x600
 キノコとなんちゃらの豆乳のスープ。ちょっと不思議なお味。野菜がゴロゴロ入っていて美味しいのだが、ちょっとお味濃いめかなぁ、量も多い。もうちょっと少なくていいし、お味も薄めがいいな。この辺りですでにお腹いっぱいになりつつある。

Img_6428triki_645x800
 メインはパスタ。トマトソースのパスタだが、シラスが入っていて、キノコもたっぷり。そしてまたもや生ハムどっさり。うーん、生ハム好きだけど、サラダにたっぷり乗っていたので、パスタにはなくても良かったか。生パスタなのだろうか、もちもちしている平たい麺はソースの絡みもよくてとても美味しかったのだが、やはりちょっとお味濃いめ。おばさんはもう少し薄味を望む。

Img_6432rotri_630x800
 そしてデザート。マンゴーのシャーベットと、バナナとキャロブのケーキ。キャロブと言うのはチョコのような味のする、体にいい豆らしい。シャーベットちょっと甘かったけど美味しかった。その下の敷いてある生クリームは不要。シャーベットの味が濃すぎなせいか、ケーキはキャロブとやらの味がよくわからなかった。けどあっさり系のケーキ。生クリーム塗らないでほしかった。(個人的希望)

 いやはや、お腹いっぱいだー。ごちそうさまでした!

|

« [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ | トップページ | 粟ヶ岳ピクニック アンティークカフェROAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65352037

この記事へのトラックバック一覧です: 魚菜 「月波」:

« [ド] ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~ | トップページ | 粟ヶ岳ピクニック アンティークカフェROAD »