« [ド] TABOO | トップページ | [映] フィフス・ウェイブ »

2017年5月 9日 (火)

[ド] 惑星オアシス(仮題)

 アマゾン・プライムで無料放送のドラマ? どうやらまだ1話(パイロット版だね)のみらしく、これを見て、シリーズ化して欲しいかどうかを投票すると言う企画らしい。とりあえず見てみた。近未来が舞台のSFだ。

Oasis
 病に伏せっている妻を介護していた牧師ピーター・リーは、妻の望みを叶えるべく、安楽死させる。失意の彼の元に、惑星のコロニー「オアシス」での仕事が舞い込む。失うもののなくなったピーターは、惑星オアシスへ。そこは、地球崩壊後に人類が生き延びる最後のチャンスとして期待されていた場所。だが、現地に到着したピーターは、招かれざる客であると気づく…

 ピーター役にリチャード・マッデン(ゲーム・オブ・スローンズのロブ・スターク)。彼と共にオアシスにやってきた同僚役にハーレイ・ジョエル・オスメント(シックス・センスのあの少年がこんなに…)。

 うーん、設定としては面白そうではある。この惑星、なにやら訳ありのようで、決してオアシスではない。劣悪な環境だし、この地では幻覚を見るらしい。そんなところへ派遣された牧師ピーター。このコロニーには牧師がどうしても必要だからと説得されてやってきたのに、現地で必要とされているのは技術者。なんで牧師が?と言われ、どうやら場違いだと気づく。それでも、その場でできることをやるしかないピーターは、みんなの心の支えになるべく、カウンセリングルームを作ったりするのだが…

 パイロット版としてはよくできていると思うが、続きを見たいかと言われると… どう転がるか、もうちょっと見なくちゃわからないのは確か。

|

« [ド] TABOO | トップページ | [映] フィフス・ウェイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65258588

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] 惑星オアシス(仮題):

« [ド] TABOO | トップページ | [映] フィフス・ウェイブ »