« 京王フローラルガーデンと殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 日本民家園 »

2017年5月 4日 (木)

[映] 10 クローバーフィールド・レーン

 地下シェルターに閉じ込められた女性の奮闘を描く。

10cloverfieldlane
 家を飛び出したミシェルは、車を運転中に事故に遭う。意識を取り戻すと、見知らぬ地下室に縛り付けられていた… そこには大男ハワードがおり、彼がミシェルを助け出したという。外は何者かによる襲撃で大気が汚染されていて、出られないという彼の話を信じ、同じように怪我をしてハワードに助けられた男性エメットと共同生活をしていたが…

 ミシェル役にメアリー・エリザベス・ウィンステッド。ハワード役にジョン・グッドマン。エメット役にジョン・ギャラガー・Jr。登場人物はこの3人のみなのだが、声の出演でブラッドリー・クーパー。

 何があったのか詳しくはわからないが、ミシェルは恋人?と口論して家を飛び出す。車に乗ってどこへ行こうとしたのか。すぐに事故に遭う。気づいたときは地下室のベッドの上。足を怪我していた上に、足を手錠でつながれていた。携帯は圏外。なんとか逃げだそうと考えていたところへ、ハワードが現れる。自分が助けたというハワード。なんでも外は何者かによる襲撃で大気が汚染され、地下シェルターから出ることはできないという。

 同じように囚われの身の男性エメットと3人で仲良く過ごす。外に出られないんじゃ、そうするしかないよね。でも、ハワードの話、ちょっとおかしいよね… ってことで、彼の話が本当なのか、監禁するための嘘なのかが見所だと思っていたのだが、最後は驚きの結末だ。

 最後まで諦めないミシェル、タフで好感持てる。終盤の展開が見所かな。

|

« 京王フローラルガーデンと殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 日本民家園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65234479

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 10 クローバーフィールド・レーン:

« 京王フローラルガーデンと殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 日本民家園 »