« 神代植物公園までサイクリング | トップページ | [映] 10 クローバーフィールド・レーン »

2017年5月 3日 (水)

京王フローラルガーデンと殿ヶ谷戸庭園

 連休後半、さてどこへ行くか。昨日、最初に行こうと思っていた、京王フローラルガーデンというところが近いので、電車で行ってみよう。でもすぐに見終わりそうなので、その足で、国分寺駅近くにある「殿ヶ谷戸庭園」へも行ってみることに。

 まずは電車ですぐのフローラルガーデン。入園料500円。まだバラは咲いていないが、花はいろいろ咲いている。

_1100531ro
_1100523ro
_1100521ro
_1100520tri
_1100514ro
_1100506ro
_1100503ro
_1100482tri
_1100462tri
 植え方が絶妙なのかな、配色などを考えてあるせいか、とても綺麗だ。そして、馬がいた!!

_1100548triro
 スイスフェアかなにかをしているらしく、アルペンホルンとカウベルの演奏があるらしいが、あまり長くいられないので、今回は残念だがパス。

_1100532ro
_1100556rotri
_1100558            このアコーディオンのちっちゃ版みたいのほしいなー

 さて、次は調布からバスでまず武蔵小金井駅へ。ここで軽くランチ。あまり選択の余地がないので、とりあえずサイゼリア。安くて助かる。

_1100563tri
_1100565
_1100567tri
 そこから中央線で国分寺駅へ。駅からすぐの場所に、殿ヶ谷戸庭園がある。入園料150円。花はあまり多くないが、すごい、駅前とは思えない庭園。湧き水があるのだ。

_1100570
_1100572ro
_1100598ro
_1100599
_1100610ro

_1100620tri

 帰りはちょうど駅から府中駅行きのバスがあったので、それに飛び乗った。府中から京王線で帰宅。電車とバスと自然を堪能した一日。

 帰宅後、のんびりお茶をしていたら、"息子その1"から、今日から数日そこに泊まってもいいかというメールが。な、なに!? ここへ来る?? 布団ないけど… "息子その2"のところにある寝袋を借りて、座布団使って寝てもらうか。食器もないけど、"息子その2"のところから持ってきてもらうか。なんだかうれしい誤算。

|

« 神代植物公園までサイクリング | トップページ | [映] 10 クローバーフィールド・レーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65230201

この記事へのトラックバック一覧です: 京王フローラルガーデンと殿ヶ谷戸庭園:

« 神代植物公園までサイクリング | トップページ | [映] 10 クローバーフィールド・レーン »