« [映] ファインディング・ドリー | トップページ | スイートブロッサム・カフェでランチ »

2017年5月14日 (日)

[ド] コード・ブラック 生と死の間で

 Dlifeで始まった医療ドラマ。実は「殺人を無罪にする方法」が終わったことに気づかず録画していて、偶然録れていたので、視聴。

Code_black
 コード・ブラック:ERで患者数が許容量を超える緊急事態。エンジェルス記念病院のERでは、年間300回ものコードブラックが発生。この超多忙なERに、新人医師がやってきた。彼らの指導しながら日々命を救うために奮闘する指導医たち…

 主任指導医リアン役にマーシャ・ゲイ・ハーデン。看護師長ジェシー役にルイス・ガスマン。研修医役にメラニー・チャンドラ、ボニー・サマーヴィル。Dr.テイラー役にケヴィン・ダン。#1には出てこなかったけど、ロブ・ロウもドクター役で出てくるらしい。

 ERに似てるのかなぁ。リアンが主人公か。彼女は誰か大切な人を亡くしたばかりのようで、それを乗り越えて仕事に打ち込んでいる様子。子供を亡くして医学を勉強し始めた、ちょっと年の行った研修医クリスタや、ちょっと看護師には似つかわしくない風貌のジェシーなど、キャラクターが立ってくれば面白くなるのかな。

 年間300回も許容量を超えるERって怖い。毎日が修羅場ってことだよね… うーん、面白いかどうかは#1を見た限りではちょっと微妙。医療ドラマがあまりに多いので、正直ちょっと飽きた。とりあえず何話か、彼らの奮闘を見てみるかな。

|

« [映] ファインディング・ドリー | トップページ | スイートブロッサム・カフェでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65279886

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] コード・ブラック 生と死の間で:

« [映] ファインディング・ドリー | トップページ | スイートブロッサム・カフェでランチ »