« スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 | トップページ | [映] メッセージ »

2017年6月 9日 (金)

ウクレレピクニック at 代々木公園

 別宅暮らしで都心に出やすくなったので、フェイスブックで知り合ったビートルズファンの友人Iくんと、一緒に屋外で演奏してみようと言う話で盛り上がった。でもどこで?? すぐに思いついたのは新宿御苑なのだが、調べてみたらこちらは楽器の演奏禁止らしい。ダメか…

 そこで代々木公園へ行ってみることに。

Img_6530_2
 こういう公園があるっていいね。今の時期、日差しは強いが木陰がたくさんあってとっても心地いい。適当なベンチとテーブルを見つけてどっこいしょ。Iくん、気を遣ってお菓子をお土産にもってきてくれた。いいのに~、でもうれしい(^o^)。

Img_6531_2                この黒いギターは奥様のだそう

 Iくんがビートルズの全曲バンドスコアを持ってきてくれたので、それを見ながらあれこれ演奏。今後どんな曲が一緒にできるかを探る…

Mvi_6533_moment_2
Mvi_6533_moment2
 何曲か、できそうな曲をピックアップ。各自練習して次回に臨むということで、ランチへ。近くにあるカフェを見つけておいてくれたIくん。結構混んでいたけれど、少々待ってお席へ。

Img_6537_2
 Iくんはロコモコ丼、私は鮭のグリル。

Img_6546_2
Img_6547_2
 見た目は地味だけど、とっても優しいお味でおいしかった。ちょっと量が多かったけどね… 半分でよかったかも。

 これからどんなことができるかわからないけど、ちょっと楽しみができた。ギターとウクレレでどんな演奏ができるのか、可能性を探りたい。

|

« スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 | トップページ | [映] メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65390103

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピクニック at 代々木公園:

« スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 | トップページ | [映] メッセージ »