« [映] メッセージ | トップページ | 「君の友だち」との再会 »

2017年6月11日 (日)

映画見に立川へ

 別宅生活が始まって初めての休日。(私は毎日休日だけどね) 映画に行きたいらしい夫。それなら、「メッセージ」が見たいよぉと提案。調べてみると新宿のシネコンでも上映しているが、すでに予約でかなりの席が埋まっていた。ほかもいろいろ探したけれど、大きなところはみんな同様。さてどうするか。

 立川のシネコンが、比較的近くて良さげだという夫。それじゃ、立川行ってみるか。もしかして、立川に行くの初めてかも??

 駅降りてびっくり。そうか、立川ってこんなに大きな駅なんだ! 駅構内にもお店がたくさんあるし、あらま、RF1もある!! 伊勢丹や高島屋もある。結構近いし、いいねいいね。

Img_657125
Img_6548_2
 まずは映画館でチケットを購入。券売機の使い方がわからずしばし戸惑う。すぐにスタッフがやってきて教えてくれた。なるほど。

 その後、ビッグカメラでお買い物。別宅生活で必要なものをいろいろ購入。そしてランチのため伊勢丹へ。よくわからないからとりあえずレストランフロアへ行ってみる。全体的にお高めなので、パスタやオムライスのお店へ。ここは庶民価格。

Img_6553_2
 パスタランチは、パスタ2種類から選び、スープ、サラダ、ドリンクがセットになっているので、それを1種類ずつオーダーし、シェアした。

Img_6557_2
Img_6559_3
Img_6564_2
 ナポリタンと和風パスタ。そしてスープはなぜか味噌汁… なぜ??? 味噌汁、しょっぱい。ナポリタン、懐かしいお味なのだが、酸っぱくてしょっぱい! 和風パスタ、うーん辛くてしょっぱい… どれもおいしいお味なのだが、お味が濃すぎてちょっと残念。

Img_6588_2
 その後、いよいよ映画館へ。シネコンなのだが、中の感じは昔ながらの映画館の雰囲気も残ってる。結構平らなので、見えるか心配だったが、全く問題なかった。シートもなかなか座り心地いい。2Fのシアターで見たのだが、トイレの造りが… ものすごく省スペースな感じでウケた…

 別宅から30分以内で行かれるし、いいかも。これから通っちゃうかな~

|

« [映] メッセージ | トップページ | 「君の友だち」との再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65398771

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見に立川へ:

« [映] メッセージ | トップページ | 「君の友だち」との再会 »