« [映] マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | [映] セールスマン »

2017年6月17日 (土)

友達と桜木町 ワシントンホテル「ベイサイド」

 別宅生活が始まって、中高時代の友達「Mくん(♀)」とずっと会っていなかったことを思い出し、久しぶりに電話でもしてみようと思っていた矢先、彼女からメールが来た。私の病のことを知って、自宅の方に何度も電話をくれたらしいがつながらず(そりゃそうだ、誰もいない)、どうしようかと考えた挙げ句、以前の年賀状に書いてあったメールアドレスにメールをくれたらしい。

 彼女とは小中高と同じ学校だったが、一番親しくしていたのは高校の時。毎朝一緒に自転車通学していた仲だ。私の別宅生活の話をしたらえらく驚き、かつ近くなったことを喜び、さっそくランチに行くことになった。

_1110015_2
 桜木町駅で待ち合わせ。考えてみたら、会うのはたぶん16年ぶり。子供ができた時期が私より遅かったので、私がヒマになった頃、彼女は育児で忙しくなり、なんとなく会えないままに。16年ぶりに会った彼女は、以前にも増して細くなっていたが、相変わらず元気で笑顔が素敵だ。彼女が最初の子を出産した頃、お祝いと一緒に送った手作りのネックレスを、未だに愛用してくれているらしく、その日も身につけていた。うれしい心遣い。

_1110020_2
 Mくんが桜木町ワシントンホテル「ベイサイド」ホテルのランチビュッフェを予約してくれた。眺めのいいカウンター席で、もりもり食べながらのおしゃべり。話すの夢中であまり景色も見てなかったが…

_1110027_2
_1110033_2
 お食事自体はどうかなぁ、特別すごくおいしいと思った料理はなかったが、いろいろな物が食べられるというのはありがたいね。Mくん、ガリガリなのにすごい食欲。私の3倍は食べたと思うぞ…

 お食事を楽しんだ後は、観覧車や赤煉瓦倉庫の方まで散策、もちろんおしゃべりしながら。結構暑かったが、なんのその。

_1110044_2
_1110055_2
_1110074_2
_1110100_2

 一回りして駅の近くに戻ってきたが、今度はお茶にしようと喫茶店へ。さすがにどこもちょっとお高いのだが、ハーブティがいろいろあるカフェへ。ケーキ(パイ??)がウリのようだったが、さすがにおなかいっぱいだったので、本日のハーブティとやらをオーダー。チェリーなんたらというハーブティをいただいた。これ、ほんのり甘くていい香り。お好みでシロップ(メイプル?? ももジャムも入ってた)を入れて飲むそうで、これまたおいしかった。600円。

_1110105_2
 16年分の話はつきず、気がついたら6:30を回っていた… いかん、別宅まで1時間はかかるのに… 目の前に成城石井があったのでそこで夕飯のおかずを調達。帰路へ。

 11時から7時まで(セブンイレブンかっ)しゃべりっぱなしだったが、まだまだしゃべり足りない。しばらくは会いやすくなるし、またどこかへ一緒に遊びに行こうと盛り上がった。また楽しみが増えたね、別宅生活。

|

« [映] マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | [映] セールスマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65421392

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と桜木町 ワシントンホテル「ベイサイド」:

« [映] マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | [映] セールスマン »