« 網戸張り替え大作戦!? | トップページ | スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 »

2017年6月 6日 (火)

私の引っ越し

 さていよいよ私の引っ越し。といっても荷物は引っ越し済みだし、体だけ移動すればいいや、ラクチン。と思いきや…

誤算その1
 大きなものは前日に段ボールで送った。リュックのバッグにカメラと貴重品だけ入れて持って行けばいいと思っていたのだが、意外と当日持って行くものがあることに気づいた。今回はウクレレを持って行かねば。それに、LANの装置も取り外して持って行かなければならない。アマゾンのスティックTVの装置も必要。パソコンも持って行こうと思っていたのだが、重いので断念。ハードディスクだけ持って行くことに。

 結局、キャリーバッグが必要と判断し、中にバッグを入れて、ウクレレを肩にかけて持って行こうと考えた。それだと背中が軽いし、キャリーの中身もそれほど多くないので重くない。だが。

誤算その2
 段ボールを送って帰宅した直後、Nちゃんからのマンゴーが届いた… すごくありがたいんだが、一人で一晩に3個は食べられないし、別宅に送る荷物は出してきたばかり… しょうがない、これも持って行くか。結果、キャリーの中にリュックバッグは入らず、背負うことになった。

 今回は小田原経由で、小田急ロマンスカーに乗ってみようと計画。小田原駅でお土産買えるし。向ヶ丘遊園まで乗って、そこで降りて多摩区役所に転入届を出して行けば手続きも済んじゃうし。

誤算その3
 当日、早起きして万全の準備。駅まで歩くことを想定して早めに出発しようとしたそのとき、雨は降り出した… しかも結構大雨… orz

誤算その4
 さてどうしよう。今出ないと歩きでは間に合わない。そうだタクシーを使おうと電話してみるが、予約のお客さんですべて出払ってて車がないという。orz

 しばし呆然。さてどうしよう。タクシーは使えない=歩き ってことは、雨が降ってるとちょっと無理。しょうがない、雨がやむまで待って、ロマンスカー諦めて別ルートで行くか。

 結局、新横浜→町田経由で向ヶ丘遊園に行くことに。これだと早く着くので、当初の予定と同じくらいの時刻に現地に着く。重いキャリーをずるずる引きながら駅に着いた段階でぐったり。静岡からは待たずに「ひかり」に乗れた上に座れてラッキーだった。

 新横浜に到着。横浜線で町田へ、町田から小田急で向ヶ丘遊園へ。駅から歩くことしばし、多摩区役所へ。10時ちょいすぎに到着、転入手続きも待たずに完了。

 さて、この後どうするか。登戸まで歩こうと思ったのだが、荷物が重すぎて挫折。区役所前から、向ヶ丘遊園駅行きのバスはたくさん出てる。登戸駅へ行くのもある。別宅方面行きのバスもあるが、1時間に2本程度。次のバスまで30分ある。

誤算その5
 警察署が近いので、そうだ、免許の住所変更もしておこうと、また重い荷物をずるずる引きずって警察署へ。手続きを済ませ、ここにもバス停があることに気づくが、あいにく日中はバスがない! しょうがないのでまた区役所へ戻ると、目の前で別宅方面行きのバスが行ってしまう… orz

 すぐに向ヶ丘遊園行きのバスがやってきたので飛び乗った。残念なことに向ヶ丘遊園までだった… 登戸まで行ってくれれば楽だったのに。しょうがない。くやしいから、登戸駅でお昼食べちゃうもん…

Img_647725
 パスタとオムライスのお店らしい。昨日のお昼がパスタだったので、オムライスをオーダー。ハヤシソースというオムライス、ご飯少なめでお願いした。

Img_646725
Img_647225
 ご飯少なめなのに結構なボリュームだったなぁ。半分って言えばよかった。こちらのお店、ランチはセットメニューがあるらしく、みなさんそれをオーダーしていた。パスタは無料で大盛りにできるらしい。

 やっとの思いで別宅到着。疲れた… 休みたいけど、LANがつながらない…

|

« 網戸張り替え大作戦!? | トップページ | スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65377333

この記事へのトラックバック一覧です: 私の引っ越し:

« 網戸張り替え大作戦!? | トップページ | スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」 »