« 魚菜 「月波」 | トップページ | 網戸張り替え大作戦!? »

2017年6月 3日 (土)

粟ヶ岳ピクニック アンティークカフェROAD

 私の引っ越しが近いと言うことで、音楽仲間と楽器を持ってピクニック。粟ヶ岳へ連れて行ってくれた。でも粟ヶ岳ってどこ!?

_110094625             わかるかな、真ん中のちょっと右上に「茶」の文字

 以前、静岡空港で飛行機の写真を撮ったときにも写っていた、「茶」の文字の入った山。ここが粟ヶ岳らしい。なるほど。近くに、アンティークなものを置いてある、ちょっと変わったカフェがあると言うことで、まずはそこでランチ。

_1100866ki125                こんな山の一本道を歩いて行くと…

_110087525                   突然現れる懐かしい光景

 ガレージのような、がらんとした建物の中に、懐かしいモノがたくさん置いてある不思議な空間。

_110088625
_1100882ki125                        テラス席??

_1100889hdr25
 結構人気のようで、先客多数。すぐ隣には川(と言うか沢?)があって、この時期風がとっても心地よい。

 ランチメニューはカレーかパニーニ(2種類)かの選択。カレーは辛いと食べられないのでパニーニにしてみた。けどカレーも美味しそうだったな、食べられたかも。

_1100908ro25       アボカドとチーズのパニーニ、ゴボウサラダ、ブロッコリのスープ

_1100903ro25                     友達の食べたカレー

 このお店にはネコちゃんがいて、自由に出入りしている様子。ベンチでポーズまで取ってくれた。

_110093125
_110093625              ちゃんと数秒おきにポーズ変えてくれる辺り、
                        モデルやのぉ~


 ランチのあと、いっぷく処でお茶をいただき、粟ヶ岳へ。阿波々(あわわ)神社があり、お参りして付近を散策したのち、いっぷく処山頂店の前の芝生の広場でしばし演奏。見晴らしが良くて風も心地いい。

201706022348
 だいぶ風が冷たくなってきたところで引き上げることに。帰る途中で、「こもれび」と言うカフェでお茶。

Kimg0019            カメラで動画撮ってたらバッテリー終わっちゃったので、
                        ガラケーで撮影


 本当に木漏れ日がチラチラと入ってくる素敵なカフェで、美味しいハーブティをいただいた。

 ちょっと風強かったけど、お天気にも恵まれ、心地よい空気の中で美味しいモノをいただき、歌も歌って楽しいひとときを過ごした充実の一日。素敵な仲間と出会えたことに感謝。

|

« 魚菜 「月波」 | トップページ | 網戸張り替え大作戦!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65361706

この記事へのトラックバック一覧です: 粟ヶ岳ピクニック アンティークカフェROAD:

« 魚菜 「月波」 | トップページ | 網戸張り替え大作戦!? »